FUJITA'S BAR
2006-09-03 10:11:39

人の為の「お金」

テーマ:ビジネス
 人の為の「お金」

 「お金」の定義は「道具」であります。人の生活を豊かにする為の「道具」である「お金」は、人より優先されることは法則として誤りであります。

 「お金」で何でも買えるのか?という議論をよく耳にすることでありますが、「お金」で何でも買えません。売らない人がいる限り、買えない物もあるのであります。

 人の為に生まれた「お金」であり、「お金」を発生させる為には、人の為に有効な物事で発生します。「大富豪の方程式」であります。

 「お金」の法則は、経済の法則と同様であります。人に対してより有意義な「商材」が「価値」を有し、「価値」を「「進化」させることで「継続」が望めるのであります。

 人の為に発明された「お金」は、人が使用する「道具」であります。「お金」に振り回されて、「お金」に使用されていることは、法則的に反対の事例であります。

 「お金」を理解することで、「お金」の法則と真意が理解可能であります。「お金」を理解することで、経済社会における自身の確立が可能なのであります。

 人々の生活を便利にして豊かにする為に生まれた「お金」であるが故に、人々の生活を便利にして豊かにすることで、「お金」を得ることが可能であり、生活を便利にして豊かにした人の数に比例して、「お金」を得ることが可能であります。

 「大富豪の方程式」は、与えた「価値」に比例して、自身が「価値」を得ることにあります。与えた「幸福」に比例して、自身も「幸福」に成り得ることにあります。

 「価値」や価格、感動や笑い、満足感や親近感など、人に受け入れられる「商材」を提供することで、「お金」を収入として得ることが可能であります。

 経済は永久的に発展する法則にある為、他よりも優れた「商材」を常に進化させて提供することで、経済的「継続」を実現可能なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。