こんばんはにゃ

今回は移住民アイリ単独活動記録の二本立てでございますミニ

一、福岡市西区横浜のアジアン雑貨やさん、
バリタイはっぱのイベントに行ってきましたダッシュ

石釜のピザ!ハーブティアーティストのキレイなかき氷!ヘナアート!!
ヘナアート、絵が描けなくても描けるとか…
うそうそうそ怒 
めっちゃキレイに左右も対象に描いてはるやぁーんI

これ書いてくれたachiachi mehnei(アチアチメヘンディ)さん、絵描けないって…

ほんまぁ?!悔し泣き

でも旅人カレーさんでほぼ毎月ワークショップされてるみたいやから今度絶対いきたーいラブ


そして二、
8月9日、雷山千如寺で千日観音祭

19時に提灯が灯り、暗くなると幻想的ですラブ
千日お参りしたご利益があるとか…

外でお参りしてお堂の中へ…
普段は建物の中に入るのは400円かかりますが、この日は無料でした!

中ではたしか6名のお坊さんが観音像を囲んでお経をあげてくれました。
迫力ある~~え゛!
いろんな楽器?が出てきたり太鼓の音迫力あったり。
入る前に手に乗せてもらった塗香も落ち着くいい香り…

洗われましたガチャピン

幸せの鈴とも評判のあるらしい、
きれいな音のする鈴も購入しました!



「鈴」ですが予想外のきれいな音がしましたおんぷ
他にもかわいいお花柄の鈴もありましたきらきら!!

今度はまた、静かな日にも行ってみようと思いますニコ


Aylie:)