♡1歳3m19d♡と☆妊娠37w4d☆ FGR入院免れた(≧▽≦)! | ☆ゅぅり☆のブログ~不妊治療からママへ~♡食べること大好き(*^^*)一姫二太郎、年子育児奮闘記♡

☆ゅぅり☆のブログ~不妊治療からママへ~♡食べること大好き(*^^*)一姫二太郎、年子育児奮闘記♡

結婚して3年目から本格的に不妊治療開始!!
夜の仕事、摂食障害など色々あったけど
1年間の不妊治療後、妊娠しました☆
2015.3.31女の子出産しました♡
2016.7.24男の子出産しました!!!
学年ゎ2つ違いだけど年子。。
一姫二太郎、年子育児頑張ってます☆




4日前の金曜日に健診で
FGR(胎児発育不全)と診断され

今日成長が見られなかった場合
管理入院か誘発分娩の予定でしたえーんタラー



そして4日後の今日、
再び健診に行ってきました!!



まず40分くらいモニター(NST)をしました!

強い張りゎ1度だけで
お腹の息子もすごく元気で
動きまくってましたウインク



次に腹部エコー

なんと2300gまで成長していましたキラキラ
(4日前の37w0dでゎ2179g)



(ちなみに娘の37wゎ2800gでした!!)





先生が毎回違うからなのか
お腹の息子の
姿勢や角度などが違うからなのか。。
多少誤差があるみたいですが

なんとか成長してくれたみたいですキラキラ




次に私の内診
子宮口ゎ3.5cmくらいで
だいぶ柔らかいみたいですニコニコ



私の体重ゎ妊娠6ヶ月頃から変わらず音符
(1人目妊娠前より+6kg)
(2人目妊娠前より+4kg)





37週の胎児体重の平均ゎ
2500~3000gらしく

まだまだ小さいんですが
成長がみられたので

今回ゎ入院無し!!ラブ



しかも次ゎ
1週間後の健診でOKとの事星


もう補助券が残り1枚。。


次の健診で
成長具合をチェックして
どうなるかな~って感じですショボーン



とりあえず
普通の生活が送れるので良かったぁルンルン


息子ありがとうピンクハート

娘もありがとうラブラブ