東京ドーム!!
アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)で参戦して参りました!

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」。
2007年に放送されたアニメです。
私にとっては歌手デビューの年で、担当させていただいた2期(後期)OP「残酷よ希望となれ」は2ndシングルでした。

当時私は顔出し等をせずに活動をしていたので、作品を背負っていながらもプロモーションできないのが本当にもどかしく悔しい気持ちもありながらアニメの放送を観ていました。

それから12年経ち、まさかこんな機会をいただけるなんて…!
本当に過去の自分に「未来で楽しいことが待ってるんだよ!」って言ってあげたいくらいのアツい時間でした。



1期OPの橋本みゆきさんと。
微熱S.O.S!!」が聴けて幸せ。
みゆきさんと、ゼノグラシアの歌をこういう形で届けることができて本当によかったね、嬉しいねって何度も話してました!



私は2015年に作詞家としてデビューさせていただいたのですが、
そのデビュー楽曲が 
星井美希さん(CV 長谷川明子さん)が歌う 「FAKE SELF× TRUE SELF」でした。
アイマスのアイドルに提供させていただけるなんて、これもゼノグラシアからの嬉しいご縁だわと当時興奮していたのを今でもよく覚えています。

それから更なるご縁をいただきアイドルマスターミリオンライブ、アイドルマスターSideMの素晴らしいアイドル達の楽曲に関わらせていただいてますが、

こちらもまさかこんな機会をいただけるなんて!!


如月千早さん(CV 今井麻美さん)
最上静香さん(CV 田所あずささん)
と一緒に、「FairyTaleじゃいられない」
を歌わせていただきました!

おふたりの歌声。
凛としてました。
力強く、可憐でした!

コラボさせていただき、もう本当に言葉が出てこないくらい嬉しく光栄でした。

そしてアイマスを…
アイドルをもっともっと好きになりました!


今回わたしがさせていただいた貴重な経験は
これから作る音楽に、歌詞に必ず反映されると思います!

これからもキラキラで素敵なアイドルたちに歌っていただけるよう、
その歌を聴いた方に夢や勇気や元気を受け取っていただけるよう、

音楽作りに精進してゆきたいと改めて思いました。

夢のような時間を本当にありがとうございました!


AIRA