今日の暦
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
新暦 二月 如月 九日
旧暦 十二月 二十四日

【六曜】 大安
【十二直】 破
【二十八宿】 鬼
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
おはようございます
今日も宜しくお願いしますおねがい

 

 

以前、お勤めをしていた時のお話

よく出てくる、あのお店ですニヤリアセアセ

 

 

とある大手企業から分社した会社だったので

社員さんも若い方が多い会社でした

 

若いと言っても

役員さん達は、勿論私より年上ですが

若い方と接する機会が多いので

考え方も

お若い方が多かったように思います

 

 

とある日の仕事中

店長さんが電話をしておりましたスマホ

 

私は事務所で

ちょっとした仕事をしていたのですが

どうも店長さんのテンションが下がり気味右下矢印

 

(電話の内容のせいかしら?

などと思いながら、せっせと手を動かしていた私

 

そのうちに電話が終わったようで

 

「あの~店舗のリニューアルを行うらしいです」

と、店長さんショボーン

 

よくよく話を聞くと

改装工事中もお店は稼働させるとのこと

 

決して大きなお店ではなく

しかもご利用のお客様から

確実にクレームを頂くのがわかる話。。。キョロキョロ

 

「誰からの電話だったの?

と、聞くと

「部長。。。」と店長さん

 

店長さんも納得はしていないものの

部長からの指示に反論できず。。。

 

「私、改装工事中は仕事休むわ」

と、軽く返事をルンルン

 

「それは困りますアセアセ困りますアセアセ

と、店長さん

 

 

どう考えても

改装期間中のクレーム処理を

するのは私か店長

 

お客様から怒られるために

仕事をするのがどれほどのストレスか

 

「改装期間は3日間

 その期間も休まずに

 さらにクレーム処理をしろと?キョロキョロ

 

「お願いします。。。タラー」と店長さん

 

 

「今すぐ部長に電話をして

 『美月が改装期間3日間休みます』

 って言ってるって告げ口しなさい」と私ムキー

 

店長さん、意味が分からず困った表情ショボーン

 

「『それで店が回らないなら

 本社からクレーム処理要員を寄越し

 一日中、頭下げてろ!!』って怒ってるって

 告げ口しておいてニヤリ

店長さん

渋々と部長に電話

 

「スタッフが怒っていまして。。。タラー

と、私が話した内容を

要約して部長に話すと

 

「それを黙らせるのがお前の仕事だろうムカムカ

と、逆に言われたようで

「言い出したのは誰なんだ!ムカムカ

と、ちょっと不機嫌そうに言われたらしく

 

「。。。美月さんです。。。」と店長

 

すると、暫しの沈黙

 

「改装工事期間は休業とし

 スタッフは店内の掃除その他を行う事」

と、いう指示になった模様

 

ふぅ~

お掃除は好きですから

全然、楽ですよルンルン

 

意味不明なクレーム処理をするより

ずっとず~~~っといいわ!!

 

 

改装期間

毎日掃除に明け暮れておりましたルンルン

 

そして、この部長。。。

それまで私

面識なかったんですけどねてへぺろ

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サブ・ブログへ移動します



☆Collection☆
拙い作品を集めました
お時間があれば覗いてみてくださいウインク