最近、良いご縁がないので六本木にある出雲大社東京分祀へ行って来ました。


手水舎のお水が出てくる所が自動でさすが現代の都内びっくり


{0DADFC06-65FC-4399-BF73-B4613167D1A9}


建物も3階建てで都会的な感じでしたが静かで居心地がとても良かったです。


{F1FB25B5-57C3-4BFA-AD76-92E4063E47D2}



参拝を済ませて落ち葉🍂踏みを楽しみながらてくてく向かったのはウエスト青山ガーデンさん

テラス席にはヨーキーとシーズー🐶がいて見てて癒されました🐾


{D1FF031B-B9BD-4806-A374-1632229108C5}


まず最初に出たのはホットスフレカップケーキ

焼き上がりまで20分かかりますと言われたんですがタイミングが良かったのか先にオーダーしてた方と一緒にシェフが運んで来てくれました!

どでかいセルクルを外すと…


あつぽよん♡


{FC2A4698-9537-4F08-AF47-37A1496ED7F4}


スフレの真ん中を崩して写真奥のクリームを混ぜて頂きます


{0CA3D35F-7E3E-4F27-92A0-07BC8A281CB9}



どれだけぽよんぽよんかお楽しみ下さいw





あっつあつのぽわぽわで最高に美味しかったですぅラブラブラブうんまい♡

クリームを入れるとコクが出ますがこってりが苦手な私は入れない方が好みでした♡


お次はハムと野菜のサンドイッチ

レモングラスのハーブティー

{883E4637-8294-459F-AE7A-4F88F0A01A2D}


パンは白いパンとライ麦パンと選べます
レモンをかけて頂きまぁす♡

そして店内のほとんどの方がオーダーするホットケーキホットケーキ



まんまる!!!!


{54BFE3C4-9E2C-4799-BCC2-EAF018841D38}



綺麗なきつね色で直径25センチはあったかなぁ〜


厚みは5センチくらいかな???


{81FBEF57-21B2-4318-8C60-9D222C8B39B4}


しっとり〜♡


{74AA22E6-4A98-4F5B-8B9C-C358C0986BA5}



今はスフレホットケーキが多いなかこちらは昔ながらのホットケーキホットケーキでした。


写真が無いのが残念ですがむかーし昔、母がミルクパン鍋で焼いたホットケーキを思い出しました!
もんちろん厚みはお鍋の深さ!!
じっくりじっくり焦がさないように焼いたんですよぉ〜

そして私のオススメの食べ方はバターとお塩!あまったくるなくて1番好きなホットケーキの食べ方ですw

今風だと、メチプルにお塩もなかなかですよッ

いやぁ〜食べた食べた!!

ホットケーキよりホットスフレがオススメです♡