AIR-Xスノボツアーin高鷲ダイナ~前編~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!
新型コロナウイルスに関する情報について

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

ヤバイ!今月まだ4記事しか書けてない!
残り1週間なのに。。。。

楽しみにしてくれてる方、ホントすいません(笑)



2月11日(火)。
火曜日だけど祝日のこの日。



朝日と共に集まったメンバーと出発!

そう、またまた雪山へGoなのだ!

ちなみに店は営業なのでカズに任せて私が引率(笑)



雪がない今年にしては山に登る前から圧雪路♪
これはテンション上がる!!

 

おまけに天気は快晴!今年は天気には恵まれてる♪



今回は参加者のSちゃんの強い要望で急遽開催が決定!
そりゃね、ツアーやってほしいって言われりゃ頑張っちゃいますよ♪



久々のダイナランドに全員集合!

今回のメンバーは島マイスター、鈴マイスター、そしてSちゃんと私の4人!

おまけに今回はボード限定のツアーなのだ!



ダイナのセンターハウス前。

一見ベストコンディションに見えるけど。。。



リフトに乗ると・・・あれ?

かなり地肌が見えてるな。

前日に10cm程積もっただけで積雪量はかなり少ない。



さぁ、いきなりリフトで山頂まで来たけど皆滑れんのかー?

Sちゃん以外は全員スキーヤー(笑)



鈴マイスターは前回のレッスンでかなり仕込んだ+自主練で上達した!



それにしても3回目にして、なかなかの上達っぷり♪

一方、一番未知数だった島マイスターは・・・



あれ・・・めっちゃ白くなってる(笑)



一応ボードはやった事があるとは聞いてたけどリフト2本だけだったそうで(笑)



そしてSちゃん。

スノーボーダーなので、さすがにスイスイ。



長年ほぼスキーでやってきたけど、最近スノボが面白い♪

特に人にレッスンをするようになってから、色々勉強もするようになった。

やはり人に教えるのって上達の近道だな!



ダイナから高鷲へ移動してガンガン滑る!



するとアッという間にランチタイム!
センターハウスは混んでたのでゴンドラで山頂へ向かう。



やはり高鷲のほうが雪の量、質ともにいい。

ただ、人の数も多い。



さ、今回はここでランチにしようかな。



AIR-Xスノボツアー後半につづく。

って、明日から遠征なのに続き書けるかなww