2月のマンスリーイベント「豆ならべ」 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!
新型コロナウイルスに関する情報について

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

ブログ、なんだか久しぶり。。。
まだ当分はこのバタバタが続きそう。



2月に入ってだいぶ経ちますが、1日から今月の新イベントに切り替わってます。

毎年2月は節分にちなんで福豆を使ったイベントにしてて、今月は「豆ならべ」

手先の器用さが求められる競技。



ルールは。

テーブルに置いた割りばしの上に箸を使って豆を並べていくというもの。



制限時間は30秒。

時間切れの際に乗ってた豆の数を競う。



しかし、それだけじゃ面白くない。

1つだけクリスタルが用意されていて、それを乗せられると、それまでに乗せた豆の数が倍になる。
だから沢山豆を乗せてからクリスタルを乗せる事が出来れば高得点が狙えるって訳です。



日本人で普通に箸が使える人なら、それほど難しくはないが、時間制限があるので焦ると失敗する。

ポイントは。



クリスタル。

これを乗せて倍にしようとすると最後の最後で今まで乗せた豆が全部散らばるという悲劇が起こる(笑)



そうなると周りで観てた人は大爆笑!
まさに見てて楽しいイベントです♪



冷静に出来る人は沢山乗せられるけど・・・やっぱ欲をかいて爆裂してもらいたい(笑)

 

 

現在のTOPは15個!

 

上手くクリスタルを使えれば、まだ記録は伸ばせるハズ!



当然、家でも練習できるので、しっかり練習してきてもらえば上位入賞も狙えます!

 

パワーも運動神経も必要ナシ!


是非、皆さんチャレンジしに来てね♪