液晶テレビの壁面設置作業 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!



2階の柱が完成したのはいいが、一番奥に置いてあるテレビが柱が邪魔して見えづらくなってしまった。

そこで、以前から計画していた事を実行。



まず2×4材を用意し、固定用ボルトの穴を開ける。



それをCチャンに金具で固定。



そこへ壁掛け用フレームを固定する。

水平がずれないように、きっちり測る。



そのフレームにテレビ本体を取り付けたら完成だ!

おぉ!
やはり壁掛けにすると見栄えがいいし床のスペースが不要になるのもイイ♪



高い場所なので視認性も抜群!

下の窓がちょっと気になるけど、、、ま、いっか(笑)

しかし!

一番遠くから見るとテレビの画面の上端が若干単管でカブってしまう。



折角取付けるのに、こうゆうのは放置できない。

再度固定用ボルトの穴を開け直し。

ギリギリまで下へ下げる。

 



これ以上下げるとCチャンに当たってしいまうのでムリだが、どうかな?



下側の固定金具ごと穴開け。
これでバッチリのハズだが。。。



とりあえずフレームは付いた。

あとは。。。



テレビ本体を取り付けて完成!

今度は何とか画面が全部見える♪

テレビはこれでいいけど、周りの壁の汚さが目立つようになってしまった。

これは壁をちゃんと仕上げなきゃだな。。。

 

でもテレビの下のスペースも有効活用できるようになったので貸切ゾーンが広くなる♪

 

お客さんに少しでも快適に使ってもらえるように頑張ります!!