なかなか進まないリニューアル | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

右手の回復が遅い。
未だ、しっかり握る事が出来ない。。。



そんな状態でもリニューアル工事は進めている。

今回も常連のKくんにお手伝いしてもらいながら作業。



しかし、インパクトドライバーに慣れてないとビス1本打つのも一苦労。

結構パワー要るからね。



ちょっと作業を教えつつ進めます。

まぁ、DIYブームだしインパクトくらい使えたほうが便利だからスキルUPしときましょう!



さて、今回はロフトの床の骨組みの修正。

ようやくもう片方も対岸の角パイまで到達したのでジャッキでテンションをかけていくのだ。



この作業、既に固定してるクランプを一度緩める必要がある。

その為には既に貼ってしまってる床板を外さなければならない。

こうゆう作業で大幅に時間を取られてしまう。



しっかりテンションかけるとベースとパイプの隙間が無くなった。

とりあえず、これでOK!



外した床板を元通りに戻していく。

こうゆう成果が見えない作業が一番つまらない・・・けど、必要なのだ。



柱の設置作業も遅いながらも順調に進めており、いよいよ貸切ゾーンを残すのみ。



全てのベースをアンカーを打って固定しているので穴あけ等大変な作業だが、便利な電動工具のお陰で随分時間短縮になった。

やっぱり工具は大事だな。



柱の角度の微調整をする。

並んでる柱が1本でも傾いてると気持ちが悪い。

A型さく裂してるな(笑)



ロフト作りもようやくゴールが見えてきた。

何とか今月中には終わらせたい。