こんばんは☆初鴨さんのセミナーに参加してきてまた新たにスイッチを入れなおしてもらった萬年です。

 

今日は鴨頭嘉人さんの灼熱ライブin諏訪でした。初参加初ボラスタでした。

ボラスタのほとんどが鴨Tube研究所に入っている方々もしくは鴨Tubeをこよなく愛する皆様でした。

 

私はというと心友の平川翔くんに半ば強制的にスタッフに任命していただいての初参加でした。

でしたが、いや本当誘ってもらってありがとうです。

 

先日の中野の講演会に来ていただいたお客様も何人かいらっしゃり、お礼を伝える機会にもなり良かったですね。

 

初めて生で聞く鴨さん。いや、想いというか志というか使命というか、なんだろうなぁ本音だよね!

 

とってもロジカルに話してくれるし、言葉は早いけどわかりやすかった。

講演家が本気で涙流しながら伝えたい日本人への思い!!しかと受け取りました。

 

昨日ブログに書いた事とニュアンスかもしれないけどなんとなく似ている部分もあるけど、

簡単に今日の講演で特に心に残ったことを綴ります。

 

暑苦しいこと書くので拒否反応起こる人は閲覧禁止!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

65%の確率で、今日産まれた子どもが将来働くときに。現在まだ存在しない職業に就くとダボス会議で言われたそうです。

それなのに今現在、まだ今ある会社にどうやって入るかを学生たちはもちろん、転職する大人たちも考えてませんか?

 

今ある会社に入らなきゃいけないのは十数年前の話ですよ。

この社会の変化から行くと今は、誰でも会社が作れるんです。

 

学校卒業後無理に大手就職先へのあっせん必要ですか?

そこに楽しみや希望はありますか?

楽しい社会人になれるからと断言してすすめられますか?

本人がやりたくもない会社へ入ることを進めますか?

 

大手への就職率気にしてたのはもう昔の話ですよね。

 

就職率より起業率のほうが就職を考える大学生やこれから大学を選ぶ高校生興味ありませんか?

絶対あるでしょ?

そんな大学の進路指導最高じゃないですか?

 

65%の人が会社を作って新しい仕事をしている可能性があるんですよ。

 

その65%の子どもたちはおそらく仕事をすごい楽しくおこなっているだろうとも推測される。

自分でやりたいことをやるために会社作るんだから楽しいに決まってる。

 

政府の働き方改革、休日を増やすだの、残業を減らそう!!

そうじゃなくて働いているみんなが楽しいと思うかどうかのほうが大事。

 

そしてそれは政府の管轄なんかじゃなくて、一人一人の考え方でしかない。

働くのがつらいなとか働くのが楽しいなって政府が決めることじゃないですよね。

 

人は結局最終的に自分のいう事しか聞いてない。

自分がどうしたいかを聞いて働いている。

それはつまり自分の考えが変われば各々が毎分毎秒働き方改革を起こしているのである。

政府じゃなくてね本当の働き方改革は一個人の想いでしかない。

 

 

 

すごくないですか?

今ってなんでも仕事にすることができる時代です。

職業選び放題、仕事選び放題ですよ。

食べ放題みたいにワクワクしますよね。

 

いやーどうせやるなら世界変えたいですよね!!

 

今の状態から変化すれば世界変わりますよ。

今ないものを創出すれば世界変わりますよね?

 

世界変えるってワクワクしますね。

やってみよう!動いてみよう!

 

だってどーせ死にますよ。

爪痕残したいじゃんね!

 

自分の行動の速さに感服します(笑)自画自賛!誰も褒めてくれないから自分で褒めちぎってやるわ(笑)

 

講演会聞いてきて、帰ってきてサウナで2キロ落として、お酒飲みながらワクワクする夢とそれを現実にするための電話ミーティング最高すぎた(笑)

 

ワクワクすることまーたはじめちゃいまーす!!

やべーなー今まではそれを一人でワクワクしてたけど、今はめっちゃ乗っかってくれる仲間がいるんですよ。

 

最高すぎません。まだ内容話してないけどとりあえず時間頂戴とか言って何も伝えてない人もいて(笑)

火曜日に話すから楽しみにしててー☆

 

さてそろそろ寝よ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回☆

BeHappy♪