こんばんは☆相変わらず怒涛の週末を終えてすこーし一息ついた萬年です。

もともと扁桃腺が大きく疲れてくると?太ってくると?のどが苦しいな~と感じることがあります。

一時、お医者さんにも「大きいね~」とは言われてましたけど。

 

今日は第二回セカフザパーティに参加してきました!!

たくさんの人の夢が今日も話されて、それを聞いてみんなが応援しあう☆

素晴らしい時間でした。

こんな機会を企画してくれてるナオキヤングことなおちゃん本当にありがとう。

 

わたしもたくさんの夢を語ったのですが、今日言われたんです、

「まんちゃんの夢は夢に聞こえない、すべてが予定に聞こえるね」って。

 

嬉しい事ですね。夢ではなく予定!その方が叶うね!!

 

前に恭ちゃんも予定にしたらいいって勉強してきたって言ってたな!

 

そう聞こえたってことは良い事だと思えますね。

 

そして私の多くの夢は、本当の夢(夢というワードが正しいかわからないけど)である

「明日今日より楽しく生きる!」

という事を成すための手法に過ぎないんだなって。

 

叶える事すべてが、自分の在りたい姿、在りたい形を叶えるための手法なんだよ!

 

私にとって、moeの47都道府県制覇も、しちもんの77市町村展開も、元気のあるスタッフによる工場も、

大将の講演会開催、若人たちによるYELLイベントもバドミントンのジュニア指導もみーんな、

 

自分が「明日今日より楽しく生きる!」を叶えるための手段であり過程でしかないんだって!

 

多くの人がそれが逆のような気がするし、大事なのはもっと身近にある自分の欲なんだと思う!

 

それを見つけることもやりたいことを見つける、口にすると同じくらい大事だって感じた。

 

今日一緒に連れてった後輩が言ってた!

 

私は自己肯定利他というように自分の為にが人の為になっているとわかってから止まらないって

よく話しますが、それをいつも聞いている彼は

 

「自己満足に生きて幸せなんですけどそれが、人の為になっているかわかんないんですよ」ねって。

 

それが見えないからそう生きていくことが怖いって。

 

そんな彼に一つだけ伝えさせてもらったんです。

 

「世の中で必ずあなたが笑顔で幸せそうに生きていれば、少なからず、

 

あなたの両親だけはそれを見て幸せだと思っている!両親だけは幸せなんだよ。それは十分の人の為になっているんだよ!」

 

って。

 

今日は勢いでぐわぁ~って書いてます!あしたも朝早く大好きな栃木へ向かうので早く寝ないとで(笑)

 

でもどうしても今日綴っていることを残したくて。

 

自分をもっともっと見つめて欲しい!自分がどう在りたいのか?

 

発した夢もそう、どうしてその夢をもったのか?その根底はどこから来ているのか?

 

たくさんの人の夢に興味を持つようになった!

 

なぜそう思ったのか、その意図、その真意、そこから来るその方々の目指す在り方はなんなのか?

 

こんなに周りの人に無頓着だった私が周りの人にものすごい興味を持つようになった!

 

なぜならその人たちの夢を本気で応援したいからだろうな。

 

そしてそれもすべて、私が明日今日より楽しく生きたいから!!

 

ただそれだけ。

 

世の中はシンプル!生き方もシンプル!

 

だから深い!だから楽しい!

 

こんな私が色んな人の夢を聞かせてもらう

予祝スナックmoe

長野市鶴賀上千歳町1353ビッグアップルビル2-C

木~日 20時~25時

ご予約、お問い合わせは080-5145-4946

moedeyumekatare@gmail.com

まで。もちろんドタ来店OKです。

 

 

明日からの栃木2日間また大好きな皆さんに会える!

 

今回は律ちゃんも初同行☆

長野から3人で行きまーす!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた次回☆ヤッホイ!

Be Happy♪