こんばんは☆最近はがきを書く機会が増え、字が上手になりたいなと思う萬年です。毎朝朝のペン字練習帳というのを続けてます。いつの日か変化が出ますように(笑)

 

たくさんのご縁を頂くことで自己紹介や名刺交換をすることが非常に多くて感謝です。

 

割りと言われるのが「萬年」て本名ですか?笑

 

珍しい過ぎるからなのか縁起が良すぎる名前だからなのか。

 

一応伝えときますが本名ですよ!

 

そして私の名刺の肩書には「人生花道案内人」と記載しています。

 

珍しい苗字に意味の分からない肩書きなので、この人やばいんじゃない?と思われがち。

 

確かに見た目もどこかイッチャッテルか人見知りで近づくなオーラを出しているか。。

 

この肩書は、お葬儀社に勤めている際に、お客様よりお礼のはがきを頂いた際に、

 

「人生花道案内人 萬年諭様」

 

と記載いただき、それからというもの使用させて頂いているのです。

 

自分自身、自分の人生を花道のように楽しく生きてます☆

 

自己紹介でも仕事は「好きな事ばかりしてますっ」って言いきってます。

 

ゴールが好きな事であって冷静に考えるとこれ大変だよなぁとか辛いなぁとか正直思う事も多々あります(笑)でも、途中経過がどんなにつらくても、どんなに面倒くさくても

苦労ではないし嫌いな事にはならないんですよね。あくまでプロセスでしかないので。

 

そしてこれもいろいろ聞かれます。

 

「マンちゃんて何してる人?」笑

 

何が本業ですかね?でも楽しいから許して。

 

自分の好きな事、やりたいことばかりしてます。が最近気づいたことがあるんです。

 

それはその事をやると結果として多くの人たちに楽しみを、笑顔を与えられるんだなって。

 

今日も「人は人の為に生きてこそ、人である」という言葉を頂きました。

 

自分が好きでやってることの根底には周りの人の笑顔であったり、楽しそうなひと時を過ごす様が見えてるんだな。

 

自分の為=人の為 これ最高だわ!!

 

そりゃ楽しそうに生きてるように見えるわけですよねぇ。

 

不変で生きます!今日数人の方に「お会いしたかったんです」ってゆってもらえて幸せな時間を頂きました。

今日も一日ありがとう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回!

Be Happy♪