サムネイル
 

​あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

 

 

七夕祭り

 

週末は七夕祭りに行ってきました七夕

 

小学校で作った笹がが道沿いに飾られるので、

それを見るためですひらめき

 

上の娘は、お友達に会うのが恥ずかしいようで

お留守番アセアセ(そんなお年頃になっております泣き笑い

 

下の娘と、お義父さんと行きました。

 

娘は、自分のクラスの笹を見つけると

とっても嬉しそうでしたニコニコ

 

「お料理が上手になりますように星

 

短冊にはそう書かれていました。

 

お料理上手だなんて、将来が楽しみ音符

我が家のご飯担当をお願いしたい飛び出すハート

 

上の娘の笹も見つけて

写真をパチリカメラ

 

短冊に何て書いてあるのか

ちょうどお友達の短冊に重なっていて

見えませんでしたタラー

 

どうも、

「成績が上がりますように星

と書いたようです。

 

!?そんなに勉強好きだった??

 

願いが見つからなかったからそう書いたようです泣き笑い

 



 

 

お寺の前には風鈴や風車があって

なんとも涼しい風景乙女のトキメキ

 



それでも猛暑の中での外歩きはしんどかったアセアセ

 

下の娘は、縁日で

ヨーヨーが欲しかったそうですが

見つけることができず泣

 

じいじにかき氷を買ってもらい、

それを食べて涼みながら

家に戻りましたニコニコ

 

今年の夏は暑くなるそうです気づき

毎年、聞いてる気もしますが泣き笑い

 

みなさま、どうぞお身体を大切に

お過ごしください星



 

最後までご覧いただき

ありがとうございました音符愛