サムネイル
 

​あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

 

オンラインピアノレッスン17回目

〜2024年1月27日のレッスン風景〜

 

三重県にある教室と、愛知県にあるご自宅を繋いでレッスンしています指差し

今回も、5歳のマネちゃんのレッスンをしました。

 

 

 

 

 

 
    

今回のレッスン内容
 

・練習した曲を演奏

・楽譜を読む練習

・音を歌う

・リズム練習

・優しい音を出す練習

・ワークで音符チェック

 

 

テキストは次の4冊を使っています。

 

・バーナムミニブック

・ピアノドリーム1

・うたとピアノの絵本(右手)

・おんぷのおえかきワークブック1

お互いAppleユーザーなので

FaceTimeでレッスンしていますりんご

 

 

 

さて、今日のレッスンのテーマは、音の出し方気づき
 
一生懸命弾けば弾くほど音が大きくなって
カチカチの音になってしまいます真顔
 
ピアノを弾くのに力は入りませんあんぐり
 
親指で弾く音は特に注意が必要です。
無意識に力が入ってしまうパターンが多いです悲しい
 
親指はそ〜っと弾く意識を持ちましょうニコニコ
 
 

 

 

 
そして、今回もリズム打ちの練習をしましたよ。
レッスン生のまねちゃんはリズム打ちがとっても上手拍手
私のリズム打ちの真似っこもすぐにできちゃいます。
お歌も音程よく歌えて素晴らしい音符
 

今回のレッスンもたくさん頑張りましたねOK

 

 

 

 

 

 

あいピアノ教室では、

オンラインレッスンをしています気づき

 

オンラインレッスンは、

こんな方におすすめです指差し

 

    
・お家の近くに自分に合うピアノ教室がない
・教室までの行き来の時間を節約したい

・海外在住で日本語のレッスンを受けたい方

 

無料体験レッスンもしています。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

最後までご覧いただきありがとうございましたブルーハート愛