目標を決めることの意味

 

サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

 

半年に1度、レッスン生の皆さまには目標を決めていただいています。

目標があるとないとでは、頑張り具合が全然違いますよね気づき

あくまで、少し頑張ればできそうな目標を立ててもらいます。全員が星を飾れるようにニコニコ

 

目標を達成できた生徒様には星を飾ってもらいました星今回は、発表会での目標を立てる方が多かったです乙女のトキメキ



 

私自身もピアノの目標を決めていますひらめき

 

大きな目標は、ピアノ発表会での演奏です。

そして、Instagramのリール動画の演奏も9月から毎日載せています。

ストリートピアノでの演奏も目標の1つです。

 

演奏の機会があると練習にも力が入り、マンネリ化をなくせます泣き笑い

 

目標を達成できた時も、たとえできなかった時も、

目標に向かって頑張った自分を褒める!

これもセットで大事なことグッキラキラ

 

今年も演奏の機会があり、演奏できたことに感謝し、

この1年、目標に向かって頑張った自分を褒めようと思いますニコニコ

 

  




最後までご覧いただきありがとうございました乙女のトキメキ