サムネイル
 

​あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符


 レッスンのインスタライブしました!

 いつもは、オンラインレッスンの女の子ですが、今回は対面レッスン気づき

やっぱり対面はいいですよねルンルン


そして、レッスン風景のインスタライブということで、カメラ気にせずレッスンひらめき


途中、ハプニングはありましたが泣き笑いなんとかインスタライブでお届けできました。




2人でクリスマスバージョンの格好でレッスン🎄

 

    

今回のレッスン内容
 

・音の復習

・楽譜を読む練習

・音を歌う

正しい手のフォームの練習

・リズム練習

 


今回は、特に正しい手のフォームの練習に力を入れました。対面レッスンのいい所は、直接手を触れる所パー

手のフォームはまだ手首が下がる傾向にあるので、修正しました。

指先も、どうしてもぺっちゃんこになるので、正しいフォームで練習。


正しいフォームが身につくのにもうしばらく練習を続けましょうひらめき


そして、今回は歌も歌いましたよクリスマスベル

「ジングルベル」を歌いましたキラキラ

英語で元気いっぱいに歌ってくれました音符

お姉ちゃんたちも参加してくれましたニコニコ




インスタライブをさせてもらうことに、何もためらいもなく自由にやらせてもらえてありがとう飛び出すハート


たくさんの笑顔が見れて嬉しかったですニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございました愛