0m14d
出産後の話



遡っての記録です。



入院中の話

夜に生まれた我が子。

翌日朝からすぐに授乳指導ダッシュ


産後ハイとかも無く、

とにかく寝かせて欲しかったピリピリ


そこから退院までおっぱいおっぱいおっぱい…


上手く咥えさせられない

岩パイになる

眠すぎる


不安連続から、まさかの

会陰、再縫合。


もう痛くて辛くて

良い大人がワンワン泣いてしまった汗

今でも腑に落ちない。


そんなこんなで退院。




里帰り

その足で実家に帰省。

両親とは仲が良い。

しょっちゅう旅行も行く。


特に母は大らかで、

その大胆な性格に慣れない育児中も

だいぶ助けられた飛び出すハート


…が


2週間も実家にいるとなると

さすがに気を遣うランニング


というか、いつも通り過ごせていない両親に

やり辛さを感じる。


そこに毎日来る主人にも気を遣う。

そして嫌になる。(ガルガル期というやつか)


だんだんメンタルがやられていき

些細な母の一言に心折れそうになり

お豆腐メンタル発動ガーン


とてつもなく悲しくなり、隠れて泣く。

今ココもやもや


産後、不安定な心を抱えお布団へ。


癒しは、隣で寝る息子の寝顔流れ星

息子で病み、息子に癒される。


ありがとう目がハート書いててちょっとスッキリ。




2週間検診

子供の成長は良好。

お股の再縫合は、

なんだか可哀想な事になってるらしい泣



​1日の体重増加がやや少なめ

1日30g程度増加していたいところ

19gしか増えていない。


ミルクの回数か量を

増やしてもいいかもしれない。



母乳の量

10分で右18ml、左8ml

合計26mlしか出ていなかった笑い 




30分の診察だが

不安を解消してくれて良かった。

そして初めての外出も

母の付き添いもあり、無事完了足



今の気持ち

メンタルは不安定になりがちですが、

一度しかない新生児期を

全力で噛み締めようと思う今日この頃。


息子の色んな表情を

目に焼き付けたいと思いますびっくりマーク