☆入園式~~☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はマイカの幼稚園入園式sakura03

朝からめっちゃいい天気~~SAYUサン

マイカは制服だから 服には困らないけど・・・アンナは何着せたらいいの?

アンナとアレ コレ言いながら 結局このALL EARTHsei↓


PEKO愛LAND

ん~~入園式にふさわしくない??

まいっか~~音符


暑くなるから ジャケットはいらないと思うのに マイカが上着着てるから

アンナもお気に入りのジャケットを着て・・・。

お気に入りの帽子かぶって・・・。

マイカのマネっこ アンナさん。


PEKO愛LAND

この靴下と靴も入園式にふさわしくない??

だって~~黒の靴ないし・・

マイカが「これでいい」って決めたから。


くるま。で行こうかと思ったけど 天気もいいし 歩いて行く事に・・・。

アンナにしたら ちょっと長い道のりだね・・・。


PEKO愛LAND


スタスタ 先に歩いていってしまう

チッタくん・・・汗
PEKO愛LAND

何とか 無事幼稚園に到着・・・。疲れたわ・・。


受付を済ませ 看板前で記念撮影・・・。


PEKO愛LAND


その後 教室に荷物を起きに行き、体育館へ移動。

式は 子供達の横に母親がつき 旦那さん達は後ろの方へ追いやられ・・。

アンナは キッズクラブの時みたいに 自分も席に座れると思ってたみたいで

ちゃっかりマイカの横に座ってたけど・・・


PEKO愛LAND

さすがに今日は席ないし!!

強引にチッタくんのところへ・・・(アンナ泣いてましたが・・・)

式は20分くらい。先生方のお話や 先生達の紹介など。


PEKO愛LAND
少々 飽き気味のマイカさん・・・涙


式の後は クラスごとの集合写真撮影・・・。

式が終わってチッタくんのところへ行くと アンナさん寝てました汗

寝ててくれた方が静かでよかったのかも(笑)


集合写真中も寝てたアンナ・・・。


PEKO愛LAND
裸足だし驚き顔

写真の出来上がりが楽しみだわ~。


PEKO愛LAND


その後 教室に戻り 担任の先生のご挨拶。

その頃にアンナは起きました。


PEKO愛LAND

帰りに 紅白のお餅と書類と帽子(体育用の)もらって 解散・・・。


仲良しちゃんと合流して みんなで 写真撮って~

みんなと お話して~楽しかったわ。


キッズクラブ一緒だった 仲良しちゃんとはクラスもわかれちゃったから涙

とっても 寂しいわ。でも マイカの方がもっと寂しい思いしてるかな。

だって 教室行っても 仲良しちゃん(くん)いないんだもんね~。


やっぱ お友達と一緒にいる時の方が全然笑顔だね マイカさん。


PEKO愛LAND

ま。でも これから沢山お友達作って

楽しい幼稚園生活送ってほしいな~~。


マイカ ご入園 おめでと~~~。

明日から いよいよ 幼稚園スタートだねニッコリ