☆チューリップ祭 in 木曽三川公園☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は妊婦検診日。

どうやら軽い陣痛らしき症状が出てるらしいので 早ければ 今週末あたりに

生まれるかも?との事・・・。

でも マイカの時も 「早く生まれるかも」と言われ 6日も遅れたので

あまり気にしないようにしようかと・・・。とは いえ お腹もしんどいし 体重管理ももう限界なので

出来れば早く生まれてきてほしいかな~と・・・

今日はパパがお休みなので 検診後 木曽三川公園の「チューリップ祭り」に

出掛けました。

途中何を思ったか ナビ設定を間違え 一宮タワー方面へ行ってしまい遠回り

ナビ設定し直し、目的地へ・・・。

途中 木曽川河川敷の一角に キレイな菜の花畑が!

降りて写真を撮りたかったけど マイカは爆睡中・・・

maika2204061.jpg 

車内からパチリ・・・

木曽三川公園に着く前に お昼になってしまい 途中 お食事処で昼食を。

maika2204062.jpg 

お腹も満たされ 出発~

30分くらい車を走らせ 目的地の木曽三川公園にやっと到着・・・。

平日なのに思ってた以上には混み混み・・・。

今日は特に天気もいいからかな・・・夏日並みだし・・・。

maika2204063.jpg 

はい・・・体が重くて・・・。がんばって歩きます・・・

当たり前だけど 公園内はチューリップがいっぱい

maika2204064.jpg 

maika2204065.jpg 

(↑かなり嫌がってるマイカ

ママはチューリップが大好きなので こんだけの チューリップを見てるだけで 幸せな気分になれちゃうわ~

一方マイカさんは・・・パパのアイスをもらって ご機嫌さん・・・。

maika2204066.jpg 

ちなみに ママも 季節限定「桜ソフトクリーム」を食べました。限定に弱いのだ・・・

公園内をグルリとまわり 

maika2204067.jpg 

maika2204068.jpg 

maika2204069.jpg 

maika22040610.jpg 

maika22040611.jpg 

公園内の池には鯉さんも・・・

maika22040612.jpg 

遊具スペースでは 長いローラー滑り台をパパと滑り・・・

maika22040613.jpg 

maika22040614.jpg 

帰る事に・・・。

何故か帰り際 ず~っと池を眺めてたマイカさん・・・。

maika22040615.jpg  

と思いきや・・・

maika22040616.jpg 

自販機のジュースがお目当てだったのか・・・

maika22040617.jpg 

帰りも元気なマイカさん・・・。走る走る・・・

maika22040618.jpg 

帰りの途中 「MOZO ワンダーシティ」に立ち寄り 休憩・・・。

maika22040619.jpg 

風船をもらって これまた ご機嫌のマイカさん・・・。

maika22040620.jpg 

パパの買い物を済ませ ペコちゃんの待つ我が家へ

今年はチューリップを植えなかった 我が家・・・。

来年は沢山のチューリップを植えよ~っと

来年もまたチューリップ祭り行こうね


チューリップより食い気(?)のマイカにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ