☆こどもの日 こども孝行☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はこどもの日
パパにマイカとアンナの子守をお願いして ママはスーパーへ買い物へ・・。
帰ってきて 洗濯している間にマイカが寝てしまった・・・。
洗濯が終わったら 大高緑地へ連れて行ってあげようと思っていたら
洗濯中に寝てしまった マイカ・・・
起きるまで 洗濯しまくり 庭の草取りをして せっせと働くママ・・・。
一方 パパは 寝まくり
そうこうしてると マイカが起きてきた。
夕方近くなってたけど 大高緑地へ行く事に!
天気もいいし せっかくの休み どこも行かずに 家にいるのは勿体無い!
しかも 今日はこどもの日。たいした事はできないが
せめて マイカが喜ぶ事をしてあげようと!
休日とあって 緑地は混み混み・・・。
以前滑れなかった 滑り台にまっしぐらのマイカ。
上ってみたはいいけど 内弁慶のマイカさん・・・
お兄ちゃん達に囲まれ 固まってしまった・・・
maika2205051.jpg 
なかなか滑らないマイカの後ろは 渋滞に・・・
結局一人では下りてこれないので おとさんが助けに・・・
maika2205052.jpg 
maika2205053.jpg 
マイカより楽しげに滑ってたおとさん・・・。
人の多さに圧倒され気味のマイカ・・・。↓
maika2205054.jpg 
maika2205055.jpg 
maika2205056.jpg 
一方アンナさんは・・・。
スヤスヤ おねんね中・・・
maika2205057.jpg 
お気に入りの恐竜滑り台・・・
maika2205058.jpg 
大きい恐竜滑り台もへっちゃらだ~い!
maika2205059.jpg 
カメラをかまえていると マイカに一緒に滑り台滑ろうと
誘われ・・・おかさんも滑るはめに・・・。
maika22050510.jpg 
maika22050511.jpg 
結局何回も滑る事に・・・。
こんなに滑り台滑るのなんて 何十年ぶりかしら・・・
次は おとさんを誘って滑り台・・・。
maika22050513.jpg 
maika22050512.jpg  ←恐竜の頭に鳩さんが・・・。
maika22050514.jpg 
何気に楽しそうに何度も滑ってるおとさん・・・。
気持ちは若くても 体が既に悲鳴あげてますよ・・・
公園で遊んだ後は 緑地内をぶらっと歩く事に・・・。
その前に水分補給・・・。
maika22050515.jpg 
緑地内を半周くらいする予定だったけど
あまりの 広さに断念・・・
違う場所に 長い滑り台があるって聞いたから そこに行ってみたかったんだけど・・・。
今度は その滑り台があるところに行ってみたいね。

楽しかった滑り台にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ