☆幼稚園の運動会☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

昨日から高熱でダウンのかぁちゃん・・・昨夜は39.6度まで上がって
ぐっすり寝れなかったわ。平熱が35度台だけに 4度上昇はかなりしんどかったわ。
今日は近くの幼稚園の運動会。未就園児も参加できるのがあるらしい。
お友達のAちゃんは来年入園で今年プレ保育として週一幼稚園に行っているので 
おゆうぎがあるみたい。
朝熱を計ると まだ38度・・・
何とか少しだけでもマイカを運動会に参加させたい。でも かぁちゃん熱でダウンで
チッタ(とうちゃん)わざわざ仕事を休んでくれた。
チッタはもちろん「運動会なんてとんでもない!それより休日診療所に行く!!」って・・・。
かぁちゃん的には 熱のピークは昨夜だったと思うんだけど・・・。
でも また夜熱出てダウンしてもいかんし・・・。
よし!病院行く前に ちょっとだけ 幼稚園に寄って運動会に参加させてあげよう!と・・・
(病院行く通り道だし・・・)
チッタにお願いし ちょっと アンナと車で待っててもらい
マイカを連れて 幼稚園へ・・・
予定より30分程プログラムが遅れていた。
maika2210111.jpg 
maika2210112.jpg
Aちゃん達プレ保育組は となりのトトロの競技をして その後
マイカ達ちびっ子達と となりのトトロを踊るらしい。
おとなしく Aちゃん達の協議を見守り(?) 
楽しそうにトトロを踊ってたマイカ。
maika2210113.jpg
勿論 かぁちゃんも 先生のお手本を見て踊っておりました
子供と一緒に踊るのって楽しいよね!
maika2210114.jpg
踊りの後 アンパンマンの手作りメダルをもらい退場・・・。
その後 かぁちゃんの休日診療へ・・・。
時期的な事なのか 風邪コンコンのちびっ子が多く 中にはず~っと泣いてる子も。
かわいそうだね
かぁちゃんは夏風邪(?)アンナのうつったのか?!アンナの小児科病院でうつったのか?!
1日分だけの薬をもらい 帰る事に。
家に着く前に 近所のスーパーで買い物し帰宅。
かぁちゃんの熱は微熱程度までさがり 一安心。
チッタ、マイカ、アンナにうつってませんように
それにしても よくダウンするかぁちゃん・・・年なのかな・・・トホホ

楽しかった運動会にポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ