☆初 モリコロパーク☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は 朝からYくんママと愛知万博跡地の「モリコロパーク」へ
水遊びに行きました
数年前万博最終日にチッタ(旦那)と一緒に行って依頼の場所・・・。あの頃はまだ結婚してなかったな~
懐かし~。
10時過ぎにモロコロに着きました。思ってよりすいてたわ~。
水遊び場まで テクテク歩いて・・・
アンちゃんが水着BAGを持ってくれました・・・
っていうか・・・持ちたくて仕方がないらしい・・・。
maika2307231.jpg 
maika2307232.jpg 
maika2307233.jpg 
maika2307234.jpg 
↑かわいいスイートトレインも走ってた。
水遊び場!この前行った 三ヶ池公園の水遊び場みたいのを想像していたけど
モリコロのはすごい!広いし キレイだし。
日陰に場所を取り、マイカとYくんはとっとと着替えて水遊び・・・。
maika2307235.jpg
アンナさんは・・・水遊びパンツに着替えて 浅いところで ご機嫌よく遊んでる。
maika2307236.jpg
いくら日陰に場所を取ったからといって 子供たちから目を離すのは危険!
 maika23072310.jpg
特にアンナさん。いくら浅いっていっても 何が起こるかわかんないし・・・(起こっちゃいけないんだけどね)
ママ達は 日向で チビッコ達の見張り。 
maika23072311.jpg
一応日焼け止め塗ってたけど ビミョ~~に ヒリヒリ日焼けしてる感じ・・・。
maika2307237.jpg 
maika2307238.jpg 
maika2307239.jpg 
マイカもYくんもアンナもすっごく楽しそうに遊んでる。
こんないい場所があるなんて知らなかったわ~~。
代500円はかかるけど 施設利用料は無料!ありがたい
お昼時間になると マイカもYくんも戻ってきて 着替えだした。
どうやら お腹がすいたから 着替えて食べに行く気らしい。
確かにママ達もお腹すいたわ・・・。
maika23072312.jpg 
何でそんなにシブイ顔してるの マイカさん・・・
もう一枚パチリ
maika23072313.jpg 
おい!今度はパンツ丸見えで顔見えないし・・・
チビッコ達の集合写真は難しいね・・・
水遊び 満足したみたいなので モリコロ退場することに・・・。
どうやら さっき見たかわいいロールケーキトレインに乗りたいらしく・・・
といっても 場内ぐる~っと回ってくれるんじゃなくて まで行きそこからまたUターンして帰ってくる
短いコース・・・。もっと長ければいいんだけど・・・。
maika23072314.jpg  
ママ達も 記念写真を・・・
maika23072315.jpg
お一人様300円で(アンナは無料)乗る事に。
 maika23072316.jpg 
マイカもアンナも嬉しそ~~。
maika23072317.jpg 
何故か1つのところにみんなで乗る事に。分散して乗ればいいのに・・・(笑)
maika23072318.jpg
どうせならのところで降ろしてくれればいいのに・・・また水遊び場のところまで戻り・・・。
そこからさっきのまで歩く・・・。
maika23072319.jpg
マイカとYくんは手をつないでたかわいいね。
アンナがまた水遊び用バッグを持ちたがるので持たせてあげると 一生懸命持って(時々 引きずり・・・)
テクテク歩いてるのが たまらなくかわいい
(後でバッグみたら 引きずって 穴あいてましたが・・・
よくがんばって歩いたね アンちゃん。
その頃 マイカ・・・手ぶらで 走り回っておりました
会場を出て Yくんママオススメのカフェ(?)で昼食を・・・。
ピラフ&ハンバーグを注文し マイカ、アンナ、私とで食べました
お腹もいっぱいになり マイカ、アンナ、Yくんはちょっぴり 眠そう・・・。
その後 ママ達は各務原のイオンまで行く事に・・・
車に乗ると すぐ みんな寝てました
イオンに着いても マイカは起きず・・・アンナとYくんはお目目パッチリに。
店内ぶらっとみて して 帰ってきました。
Yくんママのおうちの近くで 夏まつりがやっていたので ちょっと寄る事に・・・。
去年より 人が多く アンナは抱っこじゃないと 間違いなく迷子になる!
マイカも人ごみに消されてしまいそうで 怖かったわ~。
みたらし団子もフランクフルトも売り切れ・・・。
せっかく来たんだから・・・何か食べたい・・・
ん~~氷しかない。。。
 mika23072320.jpg
氷だけ食べて帰る事に・・・。人の多さに 長時間居ようと思わない
今日は 一日遊んで マイカも充実してたかな?!
また水遊び行こうね。
今日だけでも 結構日焼けしちゃったよね・・・
とっても充実した楽しい一日でした


楽しかったモリコロパークにポチッ

にほんブログ村 子育てブログへ