おこんばんは!
 
Onecaseのメレさんが今年の夏に向けてLayzer crewの新作を続けて発表いたしましました!
 
 
{52C0CEB3-798B-415B-80CD-449E9ED5759C}
 
・Santa Monica
・Shiver
・Jackpot K
 
の3種です!
前回の新作に続いて間もないので、かなり出遅れてのレビュー参戦となってしまいました;
 
 
image
 
前回の新作リキッドはこちらの3種でした。
 
えっと。。
 
ジャッキーエンターザドラゴン
・フェイ
・レインボー
 
こちらの三種につきましては、以前書いたので「Layzer crew新リキッド3種!」こちらをご参照くださればと思います!
 
 
 
メレさんに最初から6種発表すると聞いていたので、試飲に行く気満々だったのですが4月に入ってからめっきり忙しくてお店に伺う機会がなかったとですよ。
 
それでやっと時間が取れそうだと思って、先日急いで手持ちのアトマを洗浄して駆けつけたのですが……
 
 
 
――みなさん、知ってます?
 
RTAアトマにコットン詰めずにリキッド入れて焚くとどうなるか。
 
 
 
そう!!味がしないの。
 
それどころか、ミストも出ないの!
 
 
 
アトマがすげー熱くなるん!!
 
 
 
知ってた?
 
 
あーーーーもーーー!私のあほたれーーー!!急いで来すぎだろーー!
このすっとこどっこいがーーー!!!
 
最初メレさんはコットン入ってると思ってるから、味がしないならきっとまだアトマに水が残ってるだけだろうから、パフボタン押しながらドリチからふーふーと空気を送り込んで乾かすと良いよと言われて、ずっとふぅふぅしてたわ!!
 
酸欠になるぐらいふーふーしてたら、アトマが熱くなってビビり気味になってきて、ふと気づいたんです。
 
エアフローの隙間から赤くなってるコイルが見えると。
 
 
「メレさん、なんか赤くなったコイルが見える。もうコレ燃えるんじゃ…(燃えない)」
 
「赤い!?」
 
「はい。赤いのが見える…(びくびく)」
 
 
 
 
「…サラちゃん。コットン入れた?」
 
!!!!!
 
 
 
入れてない。。
 
忘れてた。最近ずっとコットンレスアンズちゃんで楽してたからコットン詰めるという概念がすっとんでた。
 
これは……
 
恥ずかしい!!!
 
 
 
「ま、、まぁ。そんなこともあるよね」
 
メレさん優しい。でも声が上ずってたからきっと気を使ってくれただけなんだろうけど。ハハ。
 
……いつも本当すみません。
 
 
 
 
 
さて、、そんな私のアホ話は置いておいて、さっそく新作レビューにいきましょうかね。。
 
 
まずはこちら!!
 
{F3355AEE-9A8C-4DB9-967F-1968E62FF7C7}
 
「Santa Monica」
 
サンタモニカ。アメリカ、カリフォルニア州でしたっけ?
 
そんな外国のイメージなのかな?とほんのり思っていたら、始まりました。メレさんの熱い解説。
 
「サンタモニカの風だね」
 
「風??」
 
「桜田淳子が歌ってる曲。知らない?あの、サンタモニカの風は当時僕がまだ……」
 
 
 
あ、やばい。分からない。
 
アメリカ関係ないどころか、桜田淳子も知らないぞ。
 
いいや、例によってうんうん頷きながら吸い始めてしまおう(コラ)
 
 
 
……
 
あ。これは美味しい!!
 
ライチの香りと味がスーーーと爽やかに入ってきて、さらに吐き出すときにジャスミンが突き抜ける。
 
あー、やばい。
 
確かに風。(すぐ感化される)
 
異国のフルーツライチが吸い始めから(多分)清涼剤と一緒に口と肺に広がるのが、暑い太陽の下でサーーーと吹く涼しい風のよう!
 
最後に後味にジャスミンの花がふわっと香るから、、、そうですね。これは…
 
5月かな。(何の話)
 
 
ポカポカ陽気でお出かけしてて、日向で火照った体に吹く涼しい風!
さらにジャスミンフラワーが香るので、なんだかわくわくするような、これから夏が始まるような。爽やかなリキッドです!
 
あ。これ美味しいなー。
アルテミス好きなら間違いないと思いますよ!
 
 
 
 
お次はこちら!
 
{5FD80EBF-1098-426C-897D-CD23F3F631BB}
 
「Shiver」
シヴァ。
 
シヴァというと、あれですよね。ゲーマーとしては、FFのシヴァがすぐ頭に浮かびます。
 
氷のシヴァ姉さん。ダイヤモンドダストを繰り出してきます。コワイコワイ。
 
 
リキッドの色も薄い青で(こちらもうちょっと色を落として水色になるそうです。より氷のイメージに近づきますね!)とても綺麗。個人的意見ですが、リキッドに色がついてると少し嬉しくなりますw
 
 
 
さて、そんなシヴァ姉さんのお味はというと。。
 
 
……
 
おぉ…。すごい涼やか。
 
……?
 
なんだろう?
 
うーんと、まずミント。癖が強いミント?葉っぱくさいミントが結構強いかな。
苦手な人は苦手かもしれぬ。
 
でも、すぐにほんのり甘いグァバとピーチがふんわりと包んでくれるから辛くはないです。後味はすごい美味しい。
 
ミントの癖とグァバ&ピーチの甘みと爽やかさが丁度良いバランスなんだけど、最初の口に入ってくるミントが曲者かも。。
 
万人受けはしないかも。
 
アテナのように選ばれた聖闘士星矢?が(なんだっけ、いつもあいるさんとメレさんが話してるやつ)好むリキッドだと思いまする。
 
好きな人はとっても好きになると思うリキッドなので、一度はどこかで試してもらいたいリキッドです!
特にアテナの聖闘士星矢?は是非!!
 
 
 
 
最後はこちら!
 
{86038430-0BC6-4E1C-8C31-6DB01454A242}
 
「Jackpot K」
ジャックポット、、K!!……誰?
 
ジャックポットって聞くとワクワクしません?w
ほら、ゲーセンのコインゲームで「ジャックポットターイム♪♪」って…え?知らない?;
 
てことで、ジャックポットはまだしも”K”ってなんだろう?
 
 
そんなことを思いながら、作業してるメレさんを横目に吸ってみました!!
 
 
 
……
 
ぐぉっぁあっ!!!!
 
!!!?!?!!!!!!
 
喉が…!喉が…殺られ…た……。パタリ。。
 
……
 
あまりの喉へのダメージに、私が悶え苦しんでるとそれに気づいたメレさんが、
 
 
「あぁ!それ最初は低ワットから徐々に上げていかないと!」
 
 
 
……ちゃんと聞いてから吸えば良かった。
 
最初から17Wで勢いよく吸うと死ねます。
 
 
ので、もう一度やり直し。
 
「10から12、14と上げていって、自分に合ったところを見つけてみてね」
 
ハイ。すみません。ちゃんと言われた通りにやります。。
 
涙目になりながら、10Wから吸ってみますよ!
 
 
……
 
おおっ。それでも喉にけっこうきます。むせはしないけどw
 
 
 
あ、落ち着いて吸えるようになったのでゆっくり味わう余裕ができましたw
 
最初に来るのはもちろんガツンとした清涼剤!
これはもうどのW数でも間違いないと思います!
 
次にふわりと漂うのはイチゴかな?少しエンターザドラゴンに似た味を感じます。
もちろん、こちらは清涼剤が強いので全然違う印象なんですけど。
 
 
 
17W
徐々にワット数を上げていって、私が落ち着いたのはやっぱり17Wでしたw
これでも喉に来る破壊力は絶大ですが、それでいてイチゴとザクロの味を殺してないギリギリの範囲かなと。個人的に思ったとです。
 
 
 
 
こちらのジャックポットK。
 
8月。真夏いただきました。(だから何の話)
 
ついでに言うと、シヴァは7月です。
 
 
 
 
 
もうすぐ5月です。五月晴れの元に吸うのはサンタモニカ
6月、梅雨の毎日エンターザドラゴンで部屋の中を良い匂いに。
7月、暑くなってきたのでシヴァでひんやり。
真夏の熱帯夜の8月には、ジャックポットKでガツンと体を冷やしましょう!!
 
 
これで今年の夏はLayzer Crewで毎月乗り切れちゃいますね!
(やだ、今日いい感じにまとまったんじゃない?w)
 
 
 
 
それではまた!!
 
 
 
Layzer Crew全種類レビュー制覇してみようと思うのです!
ポチリと応援よろしくお願いいたします!!
 
 
AD