これは、記事内のリブログ先も全部含めて保存版だわ!!

水だよね、やっぱり水。
普段の体のお手入れ、どんだけ大事か。

運を動かすにも何するにも、体が健康であってこそ。

全身、電気信号で動いてて、そんでもって、水が豊富な方がよく動くのですって。

ミネラルもおんなじ理由で体に必要なんじゃないかなと、漠然とイメージしてました。

だってミネラルって金属。
体内に豊富にあればよく働きそうじゃないですか。

こういうことって、言われても目に見えないしそのようには体感できないから、必要なんだと知っても、なかなか取り入れられないけど、理解できると違うなー。

View this post on Instagram

Aoyama Flower Marketのお花レッスン、ハナキチへ✨ 入った瞬間からお花の香りが満ちた幸せ空間💕 ステップ1-1は内容が盛りだくさん!! レッスンテーマ 【花の表情を見る・花の楽しさに触れる・花の基本的な扱い方を知る】 お花の品種や色や香りのこと、お道具の使い方、基本的なお花の扱い方などなど。 講師の方の表現がステキで「お花が水を飲む」と何度も仰っていました。 あったり前の当たり前な事実だけど日常忙しさに流されていると忘れがちな 「植物は生きている」 と言う事を全身で思い出させてくれる時間でした✨ ハサミひとつとっても、専用の道具であることに意味がある、繊細な世界。 ぎゅーっと硬くなった頭がゆるっと解けて行くようでした。 ステップ1-2も楽しみ😍 【お花】 #バラ #ラナンキュラス #チューリップ #ユーコイネ #スイートピー #リシアンサス #スカビオサ 【葉】 #ユーカリ #コリシャス #aoyamaflowermarket #hanakichi #ハナキチレッスン #春のお花 #フラワーレッスン #表参道 #一輪挿し #キッチンブーケ #ダイニングブーケ #お花が好き #

栗原真生さん(@krhr.maki)がシェアした投稿 -

とぉーーーっても身に覚えがある。

お金に限らず、時間、労力、全てにおいて

「自分のぶんだけだから簡単でいいや」とか、思っていることあるよ。

自分のためだけに料理するとか
自分のためだけに掃除するとか

誰も見ないから、手抜きでいいやって
他の誰かよりも自分は大事じゃないよって自分に言ってるようなものだなー。