宝竜の尾道ラーメン | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

宝竜の尾道ラーメン

今日、2021年10月21日は、仕事で高砂市に行ったので、以前から気になっていた宝竜の尾道ラーメン🍜を食べてきました。
納品先の工場は、12:00〜13:00は出入りできません。昼食で時間を調節しました。

尾道ラーメンは、濃口醤油を使っているので、スープの色が濃いです。塩味は適度で美味しいですね。播州ラーメンなどは甘味がありますが、尾道ラーメンは甘くなくて意外とあっさりしています。背脂が入っていますが、背脂臭くないです。
麺は中太の平打ち麺だと思います。
丸くなく、少し扁平です。
焼豚は、さっぱり味の厚目のものが2枚半入っていました。



尾道ラーメン700円+ごはん小150円




尾道ラーメン宝竜
高砂市竜山1丁目6−300−3
明姫幹線(国道250号)沿い