一番軒 玉津店 白豚骨ラーメン | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

おはようございます。
すまいるです。
また、雨が降っていますね。
今日も夏野菜の片付けをしたかったのですが
無理かな?


2021年9月9日のお昼は、ラーメンライスでした。
白豚骨ラーメン(中華麺の麺のかたさ普通)700円
+ライス🍚150円にしました。



美味しかったですね。
麺は、少なめです。
奥さんは、ラーメンだけなので、
物足りなかったようです。
白豚骨スープは、あっさり目ですね。
そのためか、少し塩味が強く感じられました。
後で喉が渇くこともなかったのでよかった。


麺は、博多麺(硬さ5種類)・中華麺(硬さ3種類)
スープは、黒豚骨・白豚骨・煮干トン・赤豚骨・黄金の塩そばがありました。
贅沢とか味玉とかの豪華なラーメンもあります。



一番軒 玉津店
正式には、「熟成豚骨ラーメン専門一番軒神戸玉津FC店」らしい。
〒651-2143 兵庫県神戸市西区丸塚2丁目9−18
お店は、ホームランスタジアム玉津店の駐車場の一角にあります。


名古屋発祥のチェーン店らしい。
黒豚骨と黄金の塩そばが気になるので、
再訪したいと思います。


おまけ


昨日、収穫した「えびすカボチャ」です。
2週間ほどキュアリングすると
糖化してとても甘くなります。