あなたのWordPress SEOを改善することはあなたのウェブサイトへのより多くのトラフィックを得るために重要です。 悲しいことに、ほとんどのWordPress SEOガイドは初心者にとってはあまりにも技術的なものです。 Webサイトのトラフィックを増やすことに真剣に取り組んでいる場合は、WordPress SEOのベストプラクティスに注意を払う必要があります。 このガイドでは、WordPress SEOを改善し、より有機的なトラフィックを得るために役立つWordPress SEOのヒントを紹介します。

初心者のためのワードプレスのSEO

あなたはWordPressがSEOに優しいと専門家が言っているのを聞いたかもしれません。 多くの人がブログやウェブサイトを始めるのに WordPressを選ぶのは、このためです。

WordPressはそれが生成するコードがSEOのベストプラクティスに従うことを確認しますが、あなたがあなたのSEOの努力を最大にしたいならばあなたがする必要があるより多くのものがあります。

あなたのWordPress SEOを適切に最適化するためにあなたがとらなければならない行動可能なステップがいくつかあります。

それを容易にするために、私達はあなたが私達の究極のWordPress SEOガイドを通して簡単にナビゲートするのを助けるために目次を作成しました。

目次
前書き

SEOとは何ですか?
SEOが重要な理由
WordPress SEOの基本

サイトの表示設定を確認してください
WordPressでSEOフレンドリなURL構造を使う
URLにおけるWWWと非WWW
最高のWordPress SEOプラグイン

最高のWordPress SEOプラグインを選ぶ
WordPressにXMLサイトマップを追加する
サイトをGoogle検索コンソールに追加する
SEOのためにあなたのブログ投稿を最適化する
WordPressのSEOのベストプラクティス

WordPressでカテゴリとタグを正しく使う
内部リンクを習慣にする
WordPressのコメントを最適化する
WordPressの外部リンクをフォローしない
フル投稿と要約(抜粋)
WordPress SEOのスピードとセキュリティ

サイトのスピードとパフォーマンスを最適化する
SEOのためのWordPressで画像を最適化する
WordPressサイトのセキュリティと安全性
SSL / HTTPSを使い始める
最後に、あなたのWordPress SEOをさらに遠くへ連れて行くためのより多くのSEOツールとリソースを見てください。

前書き
WordPress SEO用に最適化するというアイデアは、特にあなたがハイテクオタクではない場合、初心者にとっては威圧的なものになる可能性があることを知っています。

しかし心配しないでください - それは複雑である必要はありません。 基本を学ぶためにここから始めてください、そしてあなたはあなた自身のウェブサイトにそれらを適用し始めることができます。


SEOとは何ですか?

SEOは検索エンジン最適化の略です。 これは、検索エンジンで上位にランク付けすることでトラフィックを増やすためにWebサイトの所有者が使用する戦略です。

検索エンジンの最適化は、Googleをだましたりシステムをゲームで遊ばせることではありません。 それは単に検索エンジンがあなたのウェブサイトを見つけるのを容易にするように最適化されたコードとフォーマットを持つウェブサイトを作成することについてです。

自分の書いたトピックを他のユーザーがWebで検索すると、検索エンジンに最適化されたコンテンツが検索結果の上位に表示され、より多くのユーザーがWebサイトにアクセスできるようになります。



SEOが重要な理由
検索エンジンは、ほとんどのWebサイトにとって最大のトラフィックの源です。

Googleや他の検索エンジンは高度なアルゴリズムを使用して、検索結果のページを適切に理解しランク付けします。 しかし、これらのアルゴリズムは完璧ではありません - あなたのコンテンツが何についてであるかを理解するためにはまだあなたの助けが必要です。

あなたのコンテンツが最適化されていない場合、検索エンジンはそれをランク付けする方法を知りません。 あなたが書いたトピックを他の人が検索しても、あなたのウェブサイトは検索結果に表示されず、あなたはそのトラフィックすべてを見逃すことになります。

彼らが彼らの検索トラフィックを最大にすることができるようにそれは彼らのウェブサイト検索エンジンを友好的にすることがすべての事業主にとって本当に重要です。



WordPress SEOの基本
SEOは技術的になることができますが、そうである必要はありません。 あなたのサイトを最適化するためにいくつかの基本的なSEOのヒントを学ぶことはあなたにあなたのウェブサイトのトラフィックの顕著な後押しをすることができます。

あなたは以下のテクニックを使うためにハイテク天才である必要はありません。 すでにWordPressを使用しているのであれば、必要なものは手に入ります。

Webサイトの最適化を始めましょう。

サイトの表示設定を確認する
WordPressには検索エンジンからあなたのウェブサイトを隠すための組み込みオプションがあります。 このオプションの目的は、公開する準備が整う前にWebサイトで作業する時間を確保することです。

ただし、このオプションが誤ってチェックされ、Webサイトが検索エンジンにアクセスできない場合があります。

あなたのウェブサイトが検索結果に表示されていない場合、あなたがする必要がある最初のことはこのオプションがチェックされていないことを確認することです。

WordPressサイトの管理者エリアにログインして、 設定 → 閲覧ページにアクセスしてください。

WordPressの検索エンジンの表示設定

[検索エンジンの表示設定]セクションまでスクロールし、[検索エンジンによるこのサイトのインデックス作成を禁止する]の横のチェックボックスをオフにします。

あなたの変更を保存するために 'Save Changes'ボタンをクリックすることを忘れないでください。



WordPressでSEOにやさしいURL構造を使う
SEOに優しいURLには、ページのコンテンツを明確に説明する単語が含まれています。それらは、人間と検索エンジンの両方にとって読みやすいものです。

SEOにやさしいURLの例は次のとおりです。


これらのURLは読み取り可能であり、ユーザーはURLテキストを見るだけでページ上に表示される内容を推測できることに注意してください。

それでは、非SEOフレンドリなURLはどのように見えるのでしょうか?


これらのURLはコンテンツとは無関係の番号を使用しているため、ユーザーはURLを見てもページ上に何が見つかるかを推測できません。

SEOに優しいパーマリンク構造を使用すると、検索結果の掲載順位が上がる可能性が高まります。

WordPressサイトのパーマリンク構造を確認および更新する方法は次のとおりです。

設定≫パーマリンクページにアクセスしてください。 投稿名オプションを選択し、[変更を保存]ボタンをクリックして設定を保存します。

WordPressのSEOフレンドリなURL構造

より詳細な手順については、WordPressのSEOフレンドリなURL構造についてのガイドをご覧ください。

注意:あなたのウェブサイトが6ヶ月以上稼働している場合は、数値オプションを使用しているのでなければ、パーマリンク構造を変更しないでください。 日と名前または月と名前を使用している場合は、それを使用し続けます。

確立されたサイトであなたのパーマリンク構造を変えることによって、あなたはあなたのソーシャルメディアのシェアカウントの全てを失い、あなたの既存のSEOのランキングを失う危険を冒します。

あなたのパーマリンク構造を変更しなければならないならば、それからプロを雇うので、彼らは適切なリダイレクトを設定することができます。 あなたはまだあなたのページであなたの社会的な分け前の数を失うでしょう。



WWWと非WWW

検索エンジンはこれらを2つの異なるWebサイトであると考えているので、これを選択してそれに固執する必要があることを意味します。

設定≫一般ページにアクセスして、好みを設定できます。 [WordPressアドレス]と[サイトアドレス]の両方のフィールドに希望のURLを追加します。

WordPressのURLに非wwwまたはwww

他の誰かが言うかもしれないにもかかわらず、SEOの観点からは、いずれかを使用することに利点はありません。

このトピックに関するより詳細な情報については、 www vs non-wwwのガイドを見てください- これはWordPress SEOに適しています 。



最高のWordPress SEOプラグイン
WordPressの最も良い部分の1つは、すべてのもののためのプラグインがあるということです、そしてSEOも例外ではありません。 何千ものWordPress SEOプラグインがあるため、初心者にとって最良のWordPress SEOプラグインを選択するのが難しくなります。

個々のSEOタスクのために別々のプラグインをインストールする代わりに、我々はあなたがそれをすべてする最高のWordPress SEOプラグインを選ぶのを手伝います、そしてそれは100%無料です。


最高のWordPress SEOプラグインを選ぶ

最適なWordPress SEOプラグインを選択する際には、最も人気のある2つのソリューション( Yoast SEOまたはAll in One SEO Pack)に選択を絞り込むことになります。

どちらも効果的な解決策であり、 Yoast SEOとAll in One SEO Packの長所と短所の比較を行いました。

WPBeginnerでは、Yoast SEOを使用しているので、このチュートリアルではスクリーンショットと例としてYoast SEOを使用します。

とにかく、私たちはこれらのプラグインのそれぞれを適切に設定するためのステップバイステップガイドを持っています。

WordPressでYoast SEOプラグインをインストールおよびセットアップする方法
All in One SEO Packのユーザーガイド


WordPressにXMLサイトマップを追加する
xmlサイトマップ

XMLサイトマップは、Webサイトのすべてのページを一覧表示する特別にフォーマットされたファイルです。 これにより、検索エンジンはすべてのコンテンツを簡単に見つけることができます。

XMLサイトマップを追加してもサイトの検索ランキングは向上しませんが、検索エンジンがページをすばやく見つけてランク付けを開始するのに役立ちます。

Yoast SEOプラグインを使用している場合は、自動的にXMLサイトマップが作成されます。 サイトマップを見つけるには、次のURLにアクセスしてください(example.comを自分のドメイン名に置き換えることを忘れないでください)。


次のステップでは、XMLサイトマップをGoogleに送信する方法を紹介します。



サイトをGoogle検索コンソールに追加する
Google検索コンソール

Google検索コンソールは 、ウェブマスターツールとも呼ばれ、Googleが提供する一連のツールで、ウェブサイトの所有者が自分のコンテンツが検索エンジンによってどのように表示されるかを確認できます。

ページが検索結果にどのように表示されるかを理解するのに役立つレポートとデータを提供します。 また、Webサイトの検索に使用されている実際の検索用語、検索結果に表示される各ページの表示回数、およびクリックされた頻度も確認できます。

これらすべての情報はあなたがあなたのサイトで何が働いているのか、何がそうでないのかを理解するのに役立ちます。 それに応じて、コンテンツ戦略を計画することができます。

Google検索コンソールは、検索クローラがアクセスできない、重複するコンテンツを見つけられない、リソースが制限されているなど、Webサイトに問題がある場合にも警告します。

WordPressサイトをGoogle検索コンソールに追加する方法について、段階的なガイドがあります。

Yoast SEOを使用している場合は、 Yoast SEO設定ガイドの手順11に従ってください 。

Yoast SEOを使用していない場合は、代替方法を紹介している私たちのビデオを見ることができます。



WPBeginnerを購読する?
ウェブサイトをGoogle検索コンソールに追加したら、[クロール]メニューをクリックして[サイトマップ]を選択します。

Google検索コンソールの[クロール]セクション

その後、Add Sitemapボタンをクリックする必要があります。

GoogleウェブマスターツールにワードプレスのXMLサイトマップを追加する

あなたのメインサイトマップはsitemap_index.xmlなので、先に進んで送信してください。

サイトマップの追加に成功すると、保留中として表示されます。 あなたのウェブサイトをクロールするのにGoogleは少し時間がかかります。 数時間後、あなたはあなたのサイトマップに関するいくつかの統計を見ることができるでしょう。 それはあなたのサイトマップで見つかったリンクの数、それらのうちどれくらいのインデックスが付けられたか、画像とウェブページの比率などをあなたに示すでしょう。

洞察を集めるために少なくとも月に一度あなたのサーチコンソールをチェックし、あなたのウェブサイトのSEOの進捗状況を見ることをお勧めします。



SEO用にブログ投稿を最適化する
多くの場合、初心者はWordPress SEOプラグインをインストールしてアクティブ化することだけが必要なことだと誤解しています。 SEOはあなたが最大の結果を見たいと思うならあなたがついていかなければならない進行中のプロセスです。

Yoast SEOを使用すると、すべてのブログ投稿とページにタイトル、説明、およびフォーカスキーワードを追加できます。 また、ユーザーが自分のWebサイトをGoogleにしたときに表示される内容のプレビューも表示されます。

クリック数が最大になるように、タイトルと説明を最適化することをお勧めします。

あなたのブログ記事を書くとき、単にYoast SEOセクションまでスクロールして、そしてそれを完全に利用しなさい。

Yoast SEOメタボックス

どのようにフォーカスキーワードを選択するのか、良いタイトルは何か、または良いメタ説明は何かを考えているのであれば、 SEO向けにブログ投稿を最適化するための初心者ガイドで詳しく説明しています 。

オンページSEOはあなたの成功にとって非常に重要であるため、私たちはあなたがそれを読むことを強く勧めます。



WordPressのSEOのベストプラクティス
あなたがWordPress SEOの基本に従って、そして最高のWordPress SEOプラグインを使用するならば、あなたはすでにほとんどのウェブサイトより進んでいるでしょう。

しかし、もっと良い結果を得たいのなら、下記のWordPress SEOのベストプラクティスに従う必要があります。

これらは技術的なものではなく、ほとんどの場合、コードに触れる必要もありません。 しかし、あなたがそれらに従うならば、それらは大きな違いを生むでしょう。

WordPressでカテゴリとタグを正しく使う
カテゴリとタグ

WordPressでは、ブログの投稿をカテゴリとタグに分類できます。 これにより、トピックごとにコンテンツを管理したり、探しているコンテンツをユーザーが見つけやすくなります。

カテゴリとタグはまた検索エンジンがあなたのウェブサイトの構造と内容を理解するのを助けます。

多くの場合、初心者はカテゴリとタグの最適な使い方について混乱します。 これを何千人もの読者に説明した後、カテゴリとタグにアプローチする方法を説明します。

カテゴリーはあなたの投稿を幅広くグループ分けするためのものです。 あなたのブログが本だった場合、カテゴリは目次になります。

たとえば、個人ブログでは、音楽、食べ物、旅行などのカテゴリを設定できます。カテゴリは階層構造であるため、子カテゴリを追加できます。

一方、タグは個々の投稿の内容を説明するより具体的なキーワードです。 たとえば、食品カテゴリの下に投稿されたブログ投稿には、サラダ、朝食、パンケーキなどのタグを付けることができます。これらをテキストブックのインデックスセクションとして考えてください。

このトピックに関する詳細は、 カテゴリとタグ、およびコンテンツの並べ替えに関するSEOのベストプラクティスに関するガイドを参照してください 。

カテゴリとタグを正しく使用することで、ユーザーが自分のWebサイトを閲覧しやすくなります。 それはユーザーにとって簡単であるので、それはまたサーチエンジンがあなたのウェブサイトを閲覧することをより簡単にします。



内部リンクを習慣にする
WordPressの内部リンク

検索エンジンはあなたのウェブサイトの各ページにスコア(ページオーソリティ)を割り当てます。 このスコアのレシピは秘密にされているので、人々は結果を競うことができません。 しかし、堺市 SEO対策の最も一般的なシグナルはリンクです。

他のブログ記事やページから自分のコンテンツにリンクすることが重要なのはこのためです。

できるだけ自分の投稿をリンクするのが習慣になります。 複数の著者がいる場合は、 投稿前のブログ投稿チェックリストを作成します。このチェックリストには、少なくとも3つの他のブログ投稿とのリンクが必要です。

これはあなたのページビューを後押しし、ユーザーがあなたのサイトに費やす時間を増やし、そして最終的にあなたの個々のブログ記事とページのSEOスコアを向上させるのを助けます。



WordPressのコメントを最適化する
WordPressのコメントを最適化する

コメントはあなたのウェブサイトでのユーザーエンゲージメントを強く示唆するものです。 エンゲージされたユーザーはあなたのサイトへのより多くのリンク、より多くのトラフィック、そして改善されたSEOを意味します。

しかし、あなたはあなたのコメントが本物であり、スパムではないことを確認する必要があります。 スパマーはあなたの検索ランキングに影響を与え、さらには台無しにする可能性がある悪いリンクでコメントを投稿します。

だからこそ、私たちは誰もがAkismetを使い始めることをお勧めします。 これは、すべてのWordPressサイトにプレインストールされている2つのプラグインのうちの1つであり、コメントスパムとの戦いに役立ちます。

Akismetだけではコメントスパムを処理できない場合は、WordPressでコメントスパムと戦うためのこれらのヒントとツールを参照してください。

あなたのブログ投稿が多くの本物の、スパムのないコメントを引き付けるならば、あなたはそのような魅力的なウェブサイトを構築するために肩に自分自身をたたくべきです!

ただし、投稿に対するコメントが多すぎると、投稿の読み込みが遅くなり、検索エンジンのランキングにも影響します。 (速度がSEOにどのように影響するかについての詳細を調べるために以下を読んでください。)

あなたのウェブサイトがあなたのコメントがあなたのサーバーにかける負担とスピードを処理できるようにあなたのウェブサイトを準備するために、あなたはコメントを複数のページに分割することができます。 WordPressでコメントをページ分割する方法については、チュートリアルを参照してください。

(あなたがあなたのサイトについてもっと多くのコメントを得たい場合は、あなたのWordPressブログ投稿についてもっと多くのコメントを得るためにこれらの11の方法をチェックしてください 。)



WordPressの外部リンクをフォローしない
いいえフォロー外部リンク

上記のように、リンクは検索エンジンがどのページが重要であるかを決定するのを助けます。 あなたがウェブサイトにリンクするとき、あなたはあなたのサイトのSEOスコアのいくつかをそのリンクに渡しています。 このSEOスコアは「リンクジュース」と呼ばれます。

良い検索ランキングのためには、あなたがあなたが配っているよりあなたが他のウェブサイトからより多くのリンクジュースを得ていることを確認する必要があります。

外部リンク(あなたが所有していないWebサイトへのリンク)に“ nofollow”属性を追加すると、検索エンジンはそれらのリンクをたどらないように指示されます。 これはあなたがリンクジュースを節約するのを助けます。

通常の外部リンクはHTMLでは次のようになります。

nofollow属性を持つ外部リンクは次のようになります。

挿入リンクのポップアップにrel =” nofollow”チェックボックスを追加することもできます 。 これにより、外部リンクに簡単にnofollowを追加することができます。



全投稿対要約または抜粋
全投稿対要約または抜粋

WordPressは、ホームページ、カテゴリアーカイブ、タグアーカイブ、日付アーカイブ、作者ページなどの多数のページからの投稿へのリンクを表示します。

デフォルトでは、これらすべてのページに記事の全コンテンツが表示されます。 これはあなたのサイトのSEOに影響します。検索エンジンはそれが重複したコンテンツであると感じるかもしれないからです。 記事全文もアーカイブページの読み込みが遅くなります。

記事全体をどこにでも表示すると、ページビューにも影響します。 たとえば、RSSフィードを購読しているユーザーは、Webサイトにアクセスしなくても、フィードリーダーで記事全体を読むことができます。

これを解決する最も簡単な方法は、記事全体ではなく要約や抜粋を表示することです。

これを行うには、 設定 → 閲覧からサマリーを選択します。

詳しい手順については、 コーディングせずにWordPressの抜粋をカスタマイズする方法についてのガイドを参照してください。



WordPress SEOのスピードとセキュリティ
たとえあなたが上記のWordPress SEOのヒントとベストプラクティスをすべて守ったとしても、あなたのサイトが遅くなったり、ハッカーに倒れたりしたとしても、あなたの検索エンジンのランキングは大打撃を受けるでしょう。

パフォーマンスの低下やセキュリティの低下により、サイトで検索エンジンのトラフィックが失われるのを防ぐ方法は次のとおりです。

サイトのスピードとパフォーマンスを最適化する
WordPressサイトのスピードとパフォーマンスを最適化する

インターネット時代には、平均的な人間の注意を引く期間は金魚よりも短いことが研究によって示されています。

Webユーザビリティの専門家は、ユーザがWebサイトにアクセスしてから数秒以内に滞在するか退席するかをユーザが決定すると考えています。

つまり、Webサイトの所有者として、コンテンツを公開してユーザーを参加させるには数秒しかかかりません。 あなたはあなたの訪問者があなたのウェブサイトがロードされるのを待つようにするこの貴重な時間を無駄にしたくありません。 グーグルのような検索エンジンは、遅いロードのウェブサイトよりも速いウェブサイトをランク付けすることを認めています。

あなたがあなたのサイトのスピードを向上させる必要があるならば、 WordPressをスピードアップしてパフォーマンスを向上させるために18の役に立つトリックに関するこの専門家のアドバイスをチェックしてください。