最近、ちょこちょこと株の配当金が入ってきました!


私が持っている株はJR西日本と東日本で、

1株85円の配当があるので100株ずつ持っている今回は8500円ずつ入ってきました目がハート


JRの株主優待では、新幹線やサンダーバードの料金が半額になるので、関西に帰る時に使っています〜にっこり

帰省などで絶対に乗る人はJRの株を持っていると優待もきくし、配当もあるしとってもお得だと思いますニコニコ


そして、低い時に買って高くなったら売ることもできますにっこり

少しだけどお小遣いになって、ただ銀行に置いておくよりもお得な感じですにっこり

もちろん、変動するので損しないかといえばわからないですが、潰れてなくなるということはないかな〜というものの株を持つようにしてますにっこり




赤ちゃんが寝たすきに、いろいろな銘柄を見たりするのが息抜きになってます〜


アメリカ株も少しだけ持っていて、あんなに高騰しているエヌビディアをなぜ数年前に買わなかったのか後悔してます〜爆笑