癒着胎盤かも…!? | 高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

高齢出産 2人目妊娠 まさかの全前置胎盤で入院中

結婚10年目37歳の時に第一子出産。子宮筋腫核摘出手術2回、体外受精2回の長い道のりでしたが、やっと出会えた我が家の天使ちゃんとわんこ(♂)との暮らし。39歳8月最後の凍結卵ちゃんまさかの着床からの全前置胎盤での出血からの長〜い入院生活(予定)

今日で入院生活11日目になりました

あと、1日で28週♪
これで一応、遠くの病院のNICUに行く可能性は低くなりましたカナヘイピスケ

昨日は楽しみにしていたエコー検診がなくなって、今日さっき、エコー検診でした。

だいたい1,090gくらい。
急成長♪
この1週間とちょっとで、185g増えましたカナヘイハート1,000g超えてよかったーカナヘイ花

頭は小さめらしく、-1.5週くらい。
お腹周りと脚の長さは、週数相当らしいですつながるうさぎ

全前置胎盤というハイリスク出産なので、先生2人がかりで見てくれました。

どうも癒着してる可能性があるらしく、
エコーみながら、
この辺怪しいねーとか、3例目だから(そんなに少ないの!?)とか、言ってて、
このあたりでもうわたし涙目ぐすん
最悪の状況を想定しながら準備していこう。
という事になりましたぐすん

どうやら、34週で帝王切開かなーとの事です。
その為に29週か30週くらいから、自己血を貯めていきましょうとの事でした。
来週か再来週にもまたMRIみたいだし。

自分で考えていたよりずっと状況は悪いみたいです…。
が‼︎もうなってるものはどうしようもない。
先生たちにおまかせするしかない❗️
ある意味警告出血で、入院生活になったから良かったカナヘイ花

高齢出産いろいろありますショックなうさぎ