今週末は無計画旅行


今回の旅行先は群馬県渋川市にある伊香保へ


そういえば昔群馬の高崎に住んでいる知人が、「えー、高崎出身の有名人といえばBOØWYとBUCK-TICKです、えー」


「あとは隣町の渋川市はチョコボール向井です、えー」

「えー、彼は地元群馬を捨てたんです、えー」


と言っていたのを思い出した。


始まりと終わりに「えー」をつけるすごく面白い人だった、会いたいんだけど、今は消息不明


名古屋の旅行から、まだ2ヶ月も経っていないのか


だいぶ前のような気がするし、それだけ濃密な2ヶ月間だったんでしょう。


今回もいつも通りなんだけど、下調べを一切しない。


渋川の知っていることはチョコボール向井の出身地と温泉街があることぐらい。


何故?伊香保を選んだのか忘れてしまったんだけど、多分インスタであちこち旅をしている子連れのママさんからの情報でだと思う。


まずは羊がたくさんいる伊香保グリーン牧場へ


馬もいる、アソコは馬並みなのね(笑)

名物の羊との散歩は…


そんなに面白いわけではなかった…

なぜ?ここを選んだのか思い出した、うさぎ好きの奥さんがいるから、ここを選んだんだった。インスタだとすごい映えして見えるけど、実際はそんなに大したことなかった。

小さい遊び場があるんだけど、中国にありそうなドラえもんがいた。

後悔したことが幾つかあって、馬車やドックショーがあったんだけど、娘がやりたがってたのに値段が高いのと、早く昼飯が食いたいのでスルーをしてしまったんだ。


ここに来れるのも一生に一回だろうし、時間と金をケチったことに後悔


それにしてもここのソフトクリームは美味しかった、馬より団子だな。


さらなる美味いものを求めて、ソフトクリームの店員さんに近くのオススメのお店を聞いてみた。

近くにうどん街があるらしいので行ってみた。

水沢うどんっていうのが名物らしく、どこも混んでいるので、空いてる店を選んだ。


大を頼んだら、大変なことになった。


3玉分位のありえない量が出てきて、あとちょっとというところで残しました。


その後は大変なことに…


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 

星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。