渋川スカイランドに行った後、お土産を買いに高崎のイオンへ


長男が「眠いから、お前、運転してくれ!」と言われ、僕が高崎のイオンまで運転した。


実は僕もすごい眠いんだよ。


っということなので、今回もやりますか、眠気覚ましのBGM


選曲は妻に任せるよと一言、YouTubeで妻が選曲をする。


まずは一曲目


未来玲可 海とあなたの物語 

 

僕「これ あなたが聴きたい曲だよね?」

妻「(笑)」


作詞 作曲 小室哲哉、実はこれちょっと前に僕が教えて、妻がハマり出した、まぁ言ってみたら奥さんは90年代の日本のJ-POPが大好きで、それがきっかけで日本に来たみたいなもんだから。

一番好きだったのは小室ファミリー全盛期の時の華原朋美、奥さんの体内には小室サウンドが流れているから、ハマるのもわかる気がする。

 

SPEED 熱帯夜

実はこの曲、シングルではなく カップリング、SPEEDは初期の頃はカップリングがシングルにしていいぐらい名曲が多い。


SPEED ALL MY TRUE LOVE

熱帯夜からの流れでしょ


中島美嘉 GLAMOROUS SKY

僕 「これもあなたが聴きたい曲でしょ?」

妻「うん」


僕は主題歌NAMAの映画は見たことないけれど、奥さんはこの映画が大好き。


宇多田ヒカル Automattic

僕「これもあなたが聴きたい曲でしょ?」

妻「うん(笑)」

宇多田ヒカルがデビューした時、学校の先生までハマっていたけど、僕にはいまいち良さがよくわかんなかった、大人になって聴いて見ると大人がハマるのもわかる気がする。


ORANGE RANGE イケナイ太陽 

 

僕「これ、あなたが聴きたい曲だよね?(笑)」

妻「そうだよ(笑)」


そんなこんなで高崎イオンに到着


っというわけで9割方奥さんが聴きたい曲で閉めました。


まぁ普段音楽を聴くことはないから、新鮮だった。


高崎のイオンは駐車場に止めるスペースがないぐらい混んでいたし、群馬の人は休日は皆イオンに行くのかな。


僕の人生に影響を与えてくれた本

矢追純一 ヤオイズム

僕の人生に最も影響を与えてくれた本、今も毎日持ち歩いている、UFO ディレクターとしての矢追純一のイメージとは全く違い、人間矢追純一の集大成が詰まっており、この本には間違いなく宇宙のエネルギーが入っていると思う。

 


星海ケン 意識は次元を超えて

ヤオイズムと同じく最も影響を受けた星海ケンさんの二冊目の著者、この本にも宇宙の優しいエネルギーが入っていて、目に見えないいかがわしい世界が当たり前のように感じ、不思議とスラスラと読める。星海ケンさんの二冊目の著者はKindle 版で無料で読むことができます、偶然この本を手に取り運命的に出会いワークショップに参加したという方が多く、不思議なエネルギーが詰まっている本です。