昨日。主人が嬉しそうに帰ってきてこう言いましたヽ(゚◇゚ )ノ

ほっともっとを通って帰ってきたんだけど(駅から自転車で帰宅)、チキン南蛮明日まで安いんだよ。明後日は休みだから食べてもいいよね。買ってくるから明日のごはん作らなくていいよo(^▽^)o

だめだよ。まだ、早すぎるよ。

でも全然言うことを聞きません。そして、いい負かされてしまいましたo(_ _*)o

明後日休みだからいいか。明後日お腹痛くなっても、すぐ病院に行けるし。(何者かのささやき)

・・ということで、異例ですが、今日の夜ごはんは、お粥とチキン南蛮になりました。

みなさん、こんな不良患者のマネはしないでくださいね(≡^∇^≡)

そりゃ、調子はいいけど、まだ調子がよくなったばかりだし、順調にずっと良い状態だったのなら良かったんだけど・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

話は変わってエンシュアリキッド・エンシュアHの話です。
溶けたアイスを飲料にしました。というような飲み物。
味は沢山ありますが、とにかく甘い。

*エンシュアリキッド*
バニラ味・コーヒー味・ストロベリー味

*エンシュアH*
バニラ味・コーヒー味・バナナ味・黒糖味・
そしてなんと、今年の9月に『メロン味』が増えました!

しかし、楽しみにしていたメロン味はまだ入荷していなかったらしく
エンシュアリキッドのストロベリー味とエンシュアHのバニラ味・バナナ味を全部で3箱ぐらいもらってきたわけですが・・。

どうも飲むとお腹を下すらしく、仕事に支障をきたすそうなんです(>_<)

なので、休日・休日前だけ飲むことにしました。

エレンという手もあるのですが、主人はエレンのあのどくとくの匂いが受け付けられずダメみたいで。。(フレイバーはパイナップル味が限界。)

仕事中にお腹がすいたら、近くでプリンかゼリーを買ってもらうようにしました。

朝:豆乳で作った杏仁豆腐
昼(お弁当):お粥(梅干入り)、ピーマンとウインナーの炒め物、卵焼き
夜(予定):お粥(梅干入り)、味噌汁(豆腐・うす揚げ・小ねぎ)、チキン南蛮、コーン茶(鉄分補給)

ウインナーは、いろいろ試した結果、トップバリュのウインナーが一番脂分が少ないように感じます。炒めるときは油は引かず、ウインナーの脂を利用します。