自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。井手愛美です。


写真や鏡の中の自分を見て

\だれ、このおばさん!!!/

って、私か( ゚∀゚)

ということありませんか? ←私はあったww


完全に気を抜いた自分の姿に

ショックを受けたり

 

肩凝り、腰痛、便秘、肌荒れ…

などどこかしら不調があったり


決して自慢のボディではなかったものの、

若い頃より体型の崩れが気になってきたり

 

受け入れがたい現実に直面する件!!

 


そこに追い打ちをかけるのが、
子どもからの一言。

子どもは素直というか、残酷というか

お年頃の女性に向かって、
「おばさん」とおはようの感覚で言いますよね。

見た目年齢に関わらず、
「おばさん」とディスる習性がありますよね。

実年齢を聞けば、容赦なく
「おばさん」と言いやがりますよね。


そんなとき鋭い眼光でもって

「可愛いお姉さん、でしょ!」

なんて脅迫してるうちはまだまだよ(*≧з≦)


30代の前半には、年齢を聞かれておばさんと言われることにムッとしたものですが。

40代になった今は、穏やかに受け止める私。


年齢でおばさんと言われるのはともかく、

姿勢や体型で
おばさんとは言わせない!!

そのためにも、いつまでも美しい姿勢であろうと心に誓った和歌山レッスンなのでした。


40代でしなやかに美しく歩き始めれば、
だらしない姿勢とたるんだ体型の自分と会うことはありません!

いつまでも健康的な若々しい印象をキープできる、
美と健康を手に入れられるウォーキングレッスン。

これはやるしかないよね✨


肩の左右差が改善され、
キレイに下がりましたー!

フェイスラインからの、首筋・デコルテラインもいい感じ。

前に出てしまっていた首も、
正しい位置に戻りました。

腕がまっすぐにおりているということは、
巻き肩が改善されているということ。
それを定着するトレーニング、ぜひ続けてくださいね!

骨盤も締まって、背中も肩甲骨が浮き出てます!

ウエストはくびれもできて、
ヒップも一回り小さくなっていますね。


レッスンを楽しんでくれ、
体の変化の喜びを十分に感じてくださったTさん。

ご感想を頂いたので、ご紹介しますね。

レッスン受講の動機
 
 前からウォーキングレッスンに興味があって、姿勢よくカッコイイ歩き方をしたいから。

健康で美しくありたいから。


レッスンの前と後での変化と気づき
 
 肩が巻き肩になっていたり、お腹が出ていたが…

基本姿勢をキープすることで、
肩の位置やお腹の引き上げもできるようになった!

足の出し方も意識できるようになった!


ウォーキングレッスンをオススメしたい人
 
デスクワークが多く、猫背になりがちな人。
美しく在りたいと願う女性たち。


講師はどんな印象?
 
 おもしろくて、元気がある✨✨


メッセージ
 
 とっても充実した2時間でした。
楽しんで歩くことができました!

せっかくいいことをたくさん教えてもらって、

自分の体が確実に変化することが証明されたから…
これはやるしかないよね✨✨✨

ってことで、新月の魔法のしつもんで
「思う存分何をしたいですか?」っていうのでパッと浮かんだのが

『キレイな姿勢で歩きたい』

でした!!


( 山口ともみ 40代 / 講師・3児の母 )

 ありがとうございます!

最後に名前公表しちゃってます。

10代からの友人である彼女。
いつまでも元気で、イキイキ過ごしてほしいなと思っているので、今回レッスンをお届けできて本当によかったです(^-^)

おばさんになっても、おばあちゃんになっても、
こんなことして笑い合える関係でいようねー!

↓こんなこと↓


遠方でのレッスンは不定期になりますが、
タイミングがあったときにはぜひ。

横浜を中心に、都内でも1dayレッスンとコースレッスンを開講しています。
よかったらご覧ください!




一人ひとりの歩みに寄り添い、
その人らしい一歩を踏み出せるレッスンをしています。

ウォーキングが初めての方も、
安心していらしてくださいね。

一緒に楽しく歩きましょう(*´∇`)ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
リクエスト・お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 姿勢と歩き方を磨き、健康美を手にしたい方向け ー

ー 自分の魅力を知り、本来の自然美を輝かせたい方向け ー
ベースメイクレッスン準備中

鏡対話で人生を豊かにする秘訣
ー 素質やサイクルを知り生かしたい方向け ー
魔法のスイッチ準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー