自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

日常の美しい姿勢と歩き方もお伝えしています。 
井手愛美です。


ウォーキングレッスンに毎月通ってくれている、
塚越みきさん。

なんと、東京荒川区民!!

横浜の関内まで一時間以上かかるんですよね。

それでも通ってくれているなんて
本当に嬉しいですよね(*/∀\*)


毎月レッスンで会うみきさんは、

どんどん人の歩きになっています。笑


最初のレッスンのとき、
自分の普段の歩き方を撮った動画を見て
衝撃を受けていました。

ペタペタ、すりすり、ドタドタ

ペンギン!? 
え、忍者!? 

音が出てて、忍べてないんですけど~って
みんなで大笑いしたんだよね(((*≧艸≦)


それが今や、
かっこよく美しく歩いています。

先月からは、
腕も振れるようになってきたんですよ♪


そして通い続けてくれる一番の理由は・・・


わたしが通い続ける理由はズバリ!!

ぎっくり腰にならなくなったこと!!


腰が痛くなってきて
ちょっとヤバイかも´Д`;

って頃に次にレッスンがあり整うと
すっかり良くなってます。


そうなんです。

このウォーキングは腰痛改善にも効果があり!


ぎっくり腰の原因はコレ!

というものはなく、様々な状況で発症するんですね。

調べてみると有効な予防法もコレ!というのがはっきりはないようです。


ということは、やはり日頃から動き方や姿勢に気を付けたり、十分な筋力や柔軟性を保つことが重要だと思います。

▪️腹筋や背筋を十分に鍛える。

▪️股関節を柔らかくし、腰の負担を分散させる。


それを効率的に実践できるのが、

プレシャスウォーキングのメソッドなんです!



みきちゃんはそれを1年かけて、

無理なく続けていたのでぎっくり腰から卒業できたのなかなぁと思います。


ぎっくり腰の人、

ペンギン歩きの人や忍びの方は

みきちゃんのレッスンレポを読んでみてね。




みきちゃんは、後ろ姿も変わりました。

とってもスッキリしてきて、
腕がしっかり振れるようになったので
どんどん背中がキレイになっていきます✨


隣りのもこちゃん(右)は、
巻き肩が改善されました。
鎖骨がまっすぐキレイに見えるようになって、
ますます鎖骨美人です(*/∀\*)

健康と美しさはセット。

まずは、自分のカラダを整えて、
痛みや不安とさよならしませんか?


ありがたいことに、
あと5名さまとなりました。

関西のみなさん
ぜひ、体験にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡