732:おくすり | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

皮膚科行ってきたよーにっこり

グリーンネイルはお薬くれた。
アクアチムローション。
お父さんニキビって処方箋出すから
 薬局でニキビ?って聞かれるけど、
 そうだよって答えといて。
無気力お、おぅ。
この薬の保険適用はアクネ菌とブドウ球菌。
グリーンネイルは緑膿菌だからほんとは…バツブルー
ちなみにキノロン系のクリーム、
前回の横乳のアテローム処置で処方されたよ。
それじゃだめだったんか?


ピコは出力アップした。
3段階あるらしい。
今まで10ミリで、今回は8ミリにしてみようと。
数字は小さくなってるのに威力アップとは。
レーザー穴が小さくなると細く強くなるん?
もしシミが肝斑だとしたら悪化するかもしれんが、
1段階だけなら大丈夫と思うとのことで、
まー先生が言うならいっかと。
でやっぱり出力上げるとなかなか痛みがネガティブ
保冷剤で冷やしながらなら
なんとか我慢できるレベル。
シミもあれだけど、毛穴消えてくれ、頼む物申す


美容室も行ったークシハサミドライヤー
久しぶりのフル縮毛矯正。
でも、ちょっと切り過ぎちゃったかな。
襟足のウルフはかなり長いのに、
外側は内巻きショートボブで、
クラゲっぽいフォルム…。
姫カットにも見える…。
オーダーがノープラン過ぎたもんな。
お任せし過ぎた。反省。
あと、太って顔も大きくなってるから、
昔と同じイメージでショートボブは撃沈。
前髪上げたり
どうにかして馴染ませなきゃ。




最近のお子のお気に入りワード。
ニコニコドーユーコト?
にっこりイーイ?
(私に「△△だからね。〇〇してね。」と
言われると被せてくる)
どーゆーこと?は私がたまに言う。
頻繁には言ってないと思うんだけど、
無意識にいっぱい言ってるのか…ネガティブ
いーい?は完全に念押しのいーい?爆笑
いい?は私のセリフなんだが凝視
どっちも腹立つ昇天

保育園帰りに、
散歩に連れ回されるのは無くなった。
クレヨンはまだちょっと執着あり。
イヤイヤギャンギャンもそんなにはない。
ただ、食べ物への執着がほんとにすごい。
未開封の食パン。
袋留を取って接着部分をキレイに剥がし、
勝手に取り出して食べた驚き