Re:ネイル、卒乳、肌など | Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

10年ぶりにblog復活しました♡
◉息子13歳【中2】◉娘11歳【小6】
子供2人のアラフォ-mamaです♡
サウナと辛いものが大好き♡!
ミニマリストを目指して
1年が経ちました⭐︎
よろしくお願いします♡


mixiにいくつか

質問、Requestいただきましたので

お返事します♪





※いただいたご質問を

コピペして

一部を貼りつけして

返信させていただきます





Q(Aさん)あいさん夫婦は

本当にいつも仲が良くて

のぴサンはあいさん大好きってゆーのが

すっごい伝わります!

本当にお似合いだし

あいさん夫婦のファンです!(笑)

夫婦円満の秘訣は

ありますか??


→私達夫婦なんかに

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!

秘訣とまでは言うのか

わかりませんが

うちらがいつも

気をつけていることは

★いつも思いやりを持つこと

★まず家族の事を1番に考えること

★たくさんはなすこと

この3つは

2人ともいつもわすれないように

しています!

私達の喧嘩の原因は

だいたいがこれなので

7年ちょいたつ今は

もういつも頭にあることです\(゜ロ\)

本当に嬉しいお言葉

ありがとうございます!













Q(Hさん)ぜひ夜間断乳についておしえてください!
うちの○くん、たいくんと同じくおっぱい大好きで、

何度も起きてますが、
夜中授乳たくさんから、

急にどうやったらそんなに夜中起きなくなりますか?


→前回もご質問ありがとう

ございました♪(*^o^*)

卒乳についてお返事させていただきます!

家の子も夜中何回も起きる子で

おっぱいあげてる時は

一番多い時で

夜中20回ぐらい起きてました(ToT)/~~~

それを先生に話したら

すぐ明日から卒乳して!といわれ

卒乳しました。

平日私と2人きりの時は

特におっぱいなので

実家に帰って人出が

多い時に実行しました!

夜中の起きた時も今までは

おっぱいないとだめだったから

不安でしたが(*_*)

卒乳して1日目

夜中起きた時抱っこで

ユラユラで、、、寝たんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

多分私が夜中はおっぱいないと

寝れない!って勝手に

決めつけてただけで

抱っこでも寝るんだ

ってきずいた瞬間でした(>_<)

断乳1日目は

夜中5.6回起きて

それが断乳3日目ぐらいで

2.3回に減り

離乳食も量が増え

今は起きても夜中2回に

なりました!

卒乳にとても苦労したお話も

よく聞くなか、家の子は

すんなりできたと思うので

すっごい感謝しています!

昔は旦那さんも

おっぱいないと寝ないって

自分にねんねの時

役目は無いと思っていたけど

最近は旦那さんの抱っこで

寝るので、交代で

寝かしつけして

ジャンジャン、W

旦那さんにも協力してもらえるので

卒乳後は本当に

ママ業、

楽させてもらってますヽ(;´Д`)ノ

今、Hさん寝不足で

とても大変だと思いますが(T▽T)

陰ながら応援しています!
















Q,(Sさん)めっちゃ似合ってます~(≡^∇^≡)

今日の写メの帽子は
どこで買いましたか?


◆happy-mamalife!!..ant◆-ipodfile.jpg

→大曽根のドームイオンの中なのですが

初めて入るお店だったので

名前とか全く分からないんです(ToT)/~~~

ごめんなさい(ToT)/~~~

でもセール品で在庫なしって

いわれたので多分ラス1だったと思います(=_=)

お力になれずですいません(ToT)/~~~
















Q(Eさん)昔からアイさんのブログを

読んでいて、アイさんのネイル

いつも楽しみにしていました!

今はネイルはやられないんですか?


→楽しみにしていた下さって

嬉しいです(ToT)/~~~♪

子供産まれたら絶対

ジェルをちゃんとしよう!

とおもってたんですが、

いざ産まれるとやる時間無くて

なんかの時はマニキュアって感じです(=_=)


















Q(Lさん)いつもタイガくんの離乳食

すっごい美味しそうで丁寧で

尊敬します!

あいさんの離乳食勝手に

参考にさせてもらっちゃテマス(^ε^)♪

いつも、レシピは自分で

考えるんですか?


→とっても嬉しいお言葉

ありがとうございます!

はい!ほとんどは

自分で考えますが

ネタがつきてきたら


例えば人参だったら


『人参  離乳食 レシピ』

とかで検索して

ネットのレシピ参考にしたりしています♪











Q(Gさん)あいさんと同じ年なのに

あいさん、肌がすっごく綺麗で

うらやましいです(/TДT)/

何か気をつけていることは

ありますか???


→完璧写真写りです!(+o+)

実物は全然綺麗じゃなくて

残念です(=_=)

でも、ありがとうございます(=_=)

めんどくさがりなので

最近まで化粧水も塗らない

放置よーでしたが。(;°皿°)

最近はいただいた

こちらか


◆happy-mamalife!!..ant◆-ipodfile.jpg





ラフィネパーフェクトワン

つかっています!!



2つとも

サラとじゃなくて

しーーとっりつくので

めっちゃ気に入ってます♪









ご質問

ありがとうございました!!!!!



ペタしてね


読者登録してね




ポケットくださった


ゆきちゃん


ありがとうございました!


iPhoneからの投稿