とっておきの贅沢は

夢で

亡母やペット達に会えることです。💕

 

自分へのご褒美は…

ズバリ

『結果』です❣️

 

頑張ったら

それなりの結果が得られますよね?

 

でも

どんな時も

望ましくない結果もありますよね。

 

思いが届かない。😣

努力が届かない。

 

その場合、

このやり方は

ここがまずかったなとか、

そうか、このタイプとは合わないんだと

データが得られます。

 

自分だけのビッグデータです❣️

 

 

エジソンの有名な言葉ですよね。💕

『私は、失敗したことはない。

うまくいかないやり方を

10000通り見つけただけだ。』

 

人生、これでいきましょう♪

私も、かなり見つけましたよ😭😉

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

(一社)知的資産プランナー協会

傾聴力コンサルタント

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

このリボンシュシュ🎀

お気に入りで

色柄違いも持っています。

後でご紹介します。

 

 

暑い時、私は草原派です。

先日若い男性が海で、ご自分の水着姿を

スマホで撮っておられました。インスタ用?

一生懸命、カッコよく撮影できるように

頑張っていました。

 

 

 

 

 

神戸は

海と山に恵まれています。

 

 

(山小屋カフェサイトから

お写真を引用させて頂きました。)

 

ハンモック良いですね🌿💕

 

 

 

多分

私だけだと思うんですが…😭

夏に

街角や海で

露出の多いファッションの方々を見ると、

ムチムチの

剥き出しの肌に

逆に

暑苦しさを感じてしまいます。

 

ですから

草原とか、

そこに暮らす動物に

迷惑をかけない程度の

低い山が好きです。😭💕

 

 

神戸の六甲山にある

山小屋カフェ。

こういうのが良いですねぇ。

メニューのカレー🍛やビーフシチュー、

ケーキセットなど

美味しそうです。

 

 

こちらが

色違いで馬柄のシルクリボン🎀

 

先日購入した

サファリ調バッグと

コーディネートが

合うのをお伝えしたくて。💦

 

 

例のサファリ風バッグ。

一緒に出かけるのが楽しみです♪

 

 

 

アースカラーのニットワンピに合います🩵

 

何とか図柄を入れようと

必死になってる自分が可笑しくて。

顔が

真剣&苦笑いです😅

 

ティファニーのサングラスも

耳掛け部分に

水色🩵が入っています。

使い易いです。

 

 

 

 

可愛い😍。

とにかく

それだけで買ってしまいますね♪

もちろん美味しい

『トゥーストゥース』さん。

 

若い頃、

仕事の帰り道の

ケーキセットの時間のために

働いていたかも😭。

 

 

 

生活には、少しゆとりが欲しいですよね。

今、65歳以上で雇用されている人は

どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

役員などを除いて

男女合わせて543万人ですが、

正規雇用は126万人です。

 

5年前と比べて

74万人増えておられます。

それだけ

国を当てにできなくなっている⁈

 

妙なワクちゃん政策ばかりですものね🥺。

 

全体で8割弱は

非正規雇用なんですよね。

 

(総務省 労働力調査 2023年より)

 

失業中の人の理由に

65歳以上の場合

『希望職種の年齢と合わない』が多いです。

もったいないですね。

 

現代は60代なら

とっても若々しいです。

オシャレでお元気です。

 

ご経験も豊富ですから、

もっと

正規雇用希望者さんの

意向に沿った求人が必要だと思います。

 

年齢なんて

ただの符号です。

 

希望の職に就けないなんて

変だと思います。

 

 

 

和歌山県アドベンチャーワールド

パンダ🐼の

彩浜ちゃん達がモチーフ。

 

こちらもハンモックに乗って

くつろいでいました。

 

 

色んなワクチンが

mRNA 型になってきているそうです。💦

 

 

 

 

 

妊婦さんや

ご家族の方々はぜひご一読ください。

 

安全なのか…

この問いに対して、

何と😳

本当のところ

よく分からないみたいです…。

ウソでしょ😣💦

 

大阪の女医さんが

詳しくご説明して下さっています。

 

胎児への影響など気になりますよね。

 

 

 

 

何でも親のせいでしょうか?

いつまでも子供じゃない。

悩みの原因は、本人の意識や、家以外での

経験に、目を向けるのも大事です。

もちろん、言語道断な虐待は別ですが。🥺

 

 

 

 

 

このような

決めつけ型の記事が

好きでないので😅🙏

敢えてご紹介させて頂きました。

 

なぜ好きでないかと申しますと…

学術的に

一つの見解を出しているだけ。

 

人の思考や心って

千差万別ですよね。

 

悩んでいる方々に

本当に

スッキリして

生きて頂きたいからです。

 

 

私は

自己肯定感が最低です😭😭。

 

 

でも

両親も

祖父母も

とっても可愛がって

大事に育ててくれました。💕

 

他人様からも

色んなことで

褒めて頂いたり

可愛がって頂きました🙏💕

 

しかし、

しつこいようですが😭🙏

自己肯定感は低い。

 

いつも

自分の良心と本音に

向かい合ってきました。

自分で社会を見て。

 

その結果

「私って

自分の理想と

自分のレベルが合っていないやん。」

そう思う。

 

それだけの事です。シンプルでしょう?😭😭😉

 

 

元々

他人と比較しません。

そんなことはナンセンスです。

 

自分の目標に向かって

淡々と努力するだけです。

 

 

 

大好きリト氏の作品。

 

 

自分のためだけでなく

他人の幸せも考えて頑張ると、

応援してくださる方々が

出てきてくださいます🙏💕

 

 

 

自己肯定感が高いと

生きるのが楽だと思います。

 

チャンスが来れば

迷わず乗れます。🌊

オトクだと思います。🉐

 

素直になれるからですね💕。

これが一番のメリットでしょうか。

 

つまり

ハイキングコースを選ぶようなものです。

楽ちんコースと

ハードな上り坂コースがありますよね。

 

これはお好みです。

 

他人様に相談されたら

自己肯定感は

高い方をお勧め致しますが。😉

 

ちょっと

「頑張ってやろうじゃないか」という

気概のある方々には٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ダメ出しを

明るく

思いっきりして頂いて😅。

 

この時

⚠️これだけは注意点です。

⬇️

 

過去とか

人生の一部分だけ切り取って

悲観しないことですよ。

 

そんな自分を

理想に近づける方法を

考え、

実践するのも良いかと思います。

得られるものは大きいですよ😉💕💯

 

私はづっと

ダメ出しを

思いっきりやりました。

デトックスですね。😭

 

その結果

とりあえず

ダメなやつでもいいやん。…そう思えます。😉💕

その上で

理想に向かっています。

だから

成長が楽しいです。

 

 

 

『一歩づつ進んでいこう。あの夢に届くように。』

という題名の

作品です♪

 

リト氏の細やかさ

素晴らしいですね💐

 

 

 

以前から

大阪の南や奈良県に行けても

づっと行けなかった和歌山県。

 

ブログで

「和歌山県行きたい〜っ」って

書いた翌日、

すぐ行けました。

不思議ですね。

 

さらに

ご縁は続き、

アドベンチャーワールドのグッズまで

購入💕。

 

『書くパワー』って

あるのかもしれない。

 

そこで

「この夏から秋、元気になります。結婚します❣️」って

書いてみよう😭😉。

今、相手は

いませんが😭😅。

特に治療も放置で

していませんが。😭😅

 

悟ってるのか、割り切っているのか。

謎の私😅

 

さてさて、

柳の下に、何匹ドジョウさんがいるでしょうか😅😉💕

 

 

和歌山県アドベンチャーワールドの

パンダちゃん消しゴム。

彩浜ちゃん達がモチーフ。

 

勉強用に購入しましたが

可愛くて使えません。🐼💕

 

 

 

 

健康関係の情報。

パンダ🐼繋がりで(強引ですね😭)、

目の下のクマについてです。

 

 

 

クマと一口に言っても

茶クマ、青クマ、黒クマ、影クマと

種類があります。

それぞれに原因が違うんですって。

 

もちろん解決法も様々です。

 

クマは見た目も老けて見えたり

やつれた感じなのが

問題でしょうが、

やはり

お身体の中からのサインですね。

 

男女ともに

ご健康に気をつけるご参考に

されても良いかと思い、

シェアさせて頂きました。

 

私は

冷え性、寝不足、パソコンの見過ぎなど

クマを沢山飼えそうですが😭

不思議と1匹もおりません。

 

保護犬猫活動資金が欲しいので、

顔などに

お金をかけたくないです。

 

動物達が応援してくれているのでしょうか🥰

 

 

逆に、私も

顔を気にして

費用をかけだしたら

キリがありません。😭😭

 

そりゃあ、できれば

ベースから

美人に変えたいですよ。😭💦

 

でも

こういうときこそ、

よくコンサル、カウンセラーさんが使う、

私の好きでない(🙏😅)

言葉を借りましょう。😭😅

 

「あなたは、あなたのままで良い。」

⬆️

ホントに?😅

誰でもですか?

 

私は

正直なところ

賛同できません。🙏

キレイゴトっぽくて…。

 

例えば

弱いものイジメをするヒト。

そのままで良いですか?😣

 

もちろん

『あなたのままで良い』方々も、大勢おられます。💕

 

人生は学びです。

生まれたときはハダカですが

どれだけ

魂が成長できるか(十二単になれるか)。

苦労も

無駄なものはない。

何かメッセージがある。

 

人としての成長が無いと

長く

生かして頂く意味がないと思っております。

 

カジマリ流

辛口が出てしまったところで🙏

お開きにしましょうか😅😉。

 

 

皆さまは

美味しいお料理のスパイスで

辛口を

お楽しみくださいませ。

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。🌷

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)