こんにちは。「当たり前アドバイザー」行政書士梶原真理子です。

 

元々百貨店で企画、宣伝部門の仕事をしておりました。

今でも店舗ディスプレイやコピーライティングが大好きです。

 

「他社ではすごい事を、御社では当たり前の事」にする知的資産活用やブランディングのお手伝いをしております。

御社の強みは、ロジカルな自信となって事業承継されるカタチになっていらっしゃいますか?

 

銀行業務経験もあります。金融道もなぜか細胞レベルで好きです。

 

株の仕組みをイタリア語訳してプレゼントしこともあります。

 

 

行政書士会マスコットのユキマサくんとツーショット🐾

 

 

仕事関係でご縁をいただいた、素敵な方々やモノ、コトをご紹介してまいります。

 

数年前にお知り合いになった、東町法律事務所の先生方。特にお世話になっておりますのは、所長中谷先生、麦先生、西川先生。こちらの先生がたは、「慣れないと五里霧中」の中国ビジネスに精通しておられる頼もしい皆様です。

 

ご説明が丁寧で分かりやすく、気さくに疑問点にお答えくださいます。とてもアクティブな方々です。クライアントの皆様もご満足されていると思います。それぞれの事業主様のご事情に即した堅実であり、かつ色んな側面を吟味し尽くした解決方法を導いてくださるのではないでしょうか。

 

私は神社が大好きですので、ブログにも情報を散りばめてゆきたいと思います。

 

さて、先日倉敷美観地区に仕事関係でお伺いしました。

皆様は「吉方位取り」ってご存じでしょうか?

毎年、人それぞれにラッキーな方角というものがあるそうです。

そちらで温泉に入ったりして土地のパワーをいただく感じでしょうか。

シンプルに縁起の良い事好きなので、さっそく実行しました。

 

岡山方面行きの電車はアニメの楽しい装飾でした。既にラッキーな予感です。

 

(うっかり写真を削除しました。)

 

 

 

観光情報の中から『いがらしゆみこ美術館』を見つけました。

『キャンディキャンディ』という大人気アニメを子供時代からご存じの女性も多いのではないでしょうか。その原作者いがらしゆみこ先生の作品を楽しむ他、ドレスをレンタルして、お姫様気分で過ごせるスペースもあるのです。

 

センス良く可愛い外観です。中が楽しみです。

 

実はわたくし、子供時代から可愛い事とは縁遠く生きて参りました。小学生の頃、好きな番組は、ズバリ国会中継(笑)

中学生の頃の趣味は、株の値動きの予想。あ、でもちゃんとフツーの友達はおりましたよ。(苦笑)

 

 

 

 

 ちなみにスタッフの女性が、まるでドールかお姫様のように可愛いのです。😍その上親切で気が効く完璧さ。お写真は控えます。是非ご自分の目で確かめてくださいね。

 

中で食事をするスペースもあります。インテリアもメニューもカワイイのです!

私が着ていますのは、美女と野獣のベルの衣装と同じドレスです。ベルのはずが、「ありのままの自分❄️」になっております。(笑)

 

ウイッグやティアラもレンタルしてもらえますので、ご興味のある方は思いっきり変身、または美しさをプラスなさって楽しんで下さいね。

いがらしゆみこ美術館のホームページで、様々なコースが詳しく紹介されています。

 

 

とにかく仕事の合間の時間を利用したので、時間がない。その焦りが雰囲気に感じ取れます。その上、自分史最大のミステリーならぬミステイクは(このフレーズはMM先生限定ジョークかな)メンズライクなパワーストーンのブレスレットをつけております。

いつも助けてくれる大好きなストーンたち。大切な御守りなんですが…仕事運アップに注力しているお姫様は無いでしょう(笑)

 

メニューもとってもカワイイのです。

とってもエレガントなティーセット。岡山のマスカットは優しい甘さと香りがステキです。美味しいフルーツはどんな工夫でブランディングなさっているのか、興味深々です。

 

 

エレガントな時間をさりげない気遣いでアップして下さったスタッフの皆さんにもう一度感謝です。

 

今回の気づき:『深呼吸とは心呼吸なり。ゆとりを身体の隅々まで行き渡らせましょうね。』

 

応援して読んで下さった皆様にラッキーな輪が広がりますように。

 

ありがとうございます🍇💐

 

 

無断転載禁止

 Copyright2018Plandoassist notary public office