木曜日に

CTとMRIをしました。

 

MRIでは

検査前に技師さんと

軽い会話をして

リラックス。

もう慣れたので

大丈夫かなぁ

と思っていたのですが、、、

 

あのチューブに入った途端

クラクラ、クラクラ

(練習以外で)

初めてお助けボタンを

押してしまいました。

 

技師さん曰く

磁気が強い「穴」に

入るので

普通の現象との事。

目を閉じて頑張って、

との事。

幸い、20分くらいで

検査終了でした。

 

やっぱ、MRIは辛いです。

 

次の

CTでは

造影剤を使うとのこと。

 

例によって

造影剤を入れるのに

時間がかかり、

それだけで

1時間でした。

 

看護婦さんは

5回トライして

あきらめ、

お医者を呼んで

エコーの機械を

持ってきて

次は

お医者がトライ!

でも、

見つからない、見つからない。

 

痛かったので

今日は諦めましょう!

と提案したのですが、

ダメ👎次は見つける、

とお医者、、、

グニュグニュ探しながら

やっと成功!

 

ふぅ〜、よかった。

ホッとする私。

 

検査そのものは

5分なのに、、、

あ〜、痛かった。

 

結果は

来週わかります。

 

この日は病院で写真を撮る元気がなかったので、

我が家の庭の写真を撮りました。