少し遅くなりましたが

お出かけレポートです。

 

先月、

秋晴れの中

旦那とワンズと

友人夫妻の家に

遊びに行きました。

 

私の友人は

元同僚で

友人のご主人は

旦那の

元同僚です。

 

こういう関係なので

(どちらかのみの知り合いではないので)   

話も弾むし

いつも楽しいひと時が

過ごせます。

 

友人はEU🇪🇺関係の

仕事をしていて

東京に3年駐在した

経験があるので

大の日本🇯🇵ファンです。

旦那さんはもっと

日本大好きで

いつも日本のことや

日本での思い出を

話します。

 

2人は

我が家より自然豊かな

郊外に住んでいるので

大きな庭があり

ワンズも走り回っています。

 

いつも話が弾み

時間があっと言うまに

過ぎてしまいます。

本当は転移の報告も

したかったのですが、

楽しいことばかりだったので

言えませんでした。

 

(後日、電話📞で伝えました)

 

さて、

日本ファンの

ご主人の作ったものを

想像して下さい、、、

なんと、

カツオのタタキ、もどきで

鮭のタタキだそうです。

 

すごくキレイに盛り付けられていて

食べるのがもったいないかな

と言う感じでした。

 

来週は

2人が我が家に遊びに来るので

日本食でおもてなしします。

 

友人宅へ向けて出発

 

テーブルセットは北欧風

 

お皿と湯呑みは日本製

 

鮭のタタキ

 

(おまけ) ご主人のお気に入りのボディーソープ