●たくさん遊べて、ママも赤ちゃんも大満足!夫婦のお互いへの理解がぐーんと深まるパパベビマ:米沢市

 

こんにちは。

 

米沢の育児への自信が持てるようになるベビーマッサージインストラクター横山康子です。

 

草加市でも活動しています。

 

はじめての子育てはわからないことだらけ。

 

それでも、ママは赤ちゃんとの毎日を頑張っていますよね~。

 

 

少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れてきたころ、パパに対して

 

 

・2人の子どもなのに、パパは仕事だから仕方ないとはいえ、赤ちゃんのお世話をするのは私ばっかり。疲れた~。

 

・赤ちゃんとの2人時間が長いから、なんだか孤独を感じてつらい。

 

・もっと積極的に育児に参加してほしい。

 

・少しの時間でいいから、私も自分の時間がほしい。パパばかり自分の時間があってずるい・・・。
 

 

なんて感じたことはありませんか?

 

本当はもっともっと助けあって子育てしていけたらいいですよね。

 

一方、パパはというと

 

 

・ママがなんでイライラしているのかわからない。いつでも怒られているみたい、何で?

 

・子どもと積極的に関わりたいけど、どうやって接したら遊んだらいいかがわからない。

 

・ママが大変そうだな・・・でも何をどう手伝っていいのかがわからない。
 

 

こんな風に思っているみたいです。

 

本当は、何をしたらいいかわからないだけかもしれません。

 
そんなお互いへの不満を解消して2人で協力して子育てできたらいいですよね~(^^)/

 

そこで、『子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡パパならではの遊び方と産後の夫婦のコミュニケーション方法が分かるパパベビマ』を企画しました~♪

 

「パパベビマ」はこんな流れで進めていきますよ~。

 

 

1.パパならではのダイナミックに体を使った遊び方体験

 

2.ママが見守るパパのためのベビーマッサージ

 

3.産後の夫婦のコミュニケーションが分かるお話
 

 

 

それぞれについて詳しい内容をご紹介しますね。

 

 

1.パパならではのダイナミックに体を使った遊び方体験

 

 

赤ちゃんはパパと遊んでもらうのが大好き。

 

ダイナミックに体を使った遊びができるのはパパならでは。

 

赤ちゃんとの時間を思いきり楽しんじゃいましょ~。

 

 

 

 

2.ママが見守るパパのためのベビーマッサージ

 

 

いつもはお仕事で忙しいパパも、ベビーマッサージでたっぷり赤ちゃんと触れ合ってもらいましょう。

 

遊び方が分かるので、子育てに自信がついてきっと今まで以上にお子さんに関心を持ってもらえるようになりますよ~。

 

 

 

3.産後の夫婦のコミュニケーションが分かるお話

 

 

パパとママが仲良く助け合って子育てができるようになる産後の夫婦のコミュニケーションの秘訣をお伝えします。

 

このプチ講座では、

 

 

・もっと会話が楽しくなる「あかさたな」

 

・パパに知っておいてほしい!ママの心と体。

 

・子どもとパパの2人きりタイムの過ごし方
 

 

などなど、知っておくと今よりもっと夫婦で子育てを協力しあえて、家族の笑顔が増えること間違いなしの内容です♪

 

 

これまでにパパベビマを開催した際には、こんなご感想を頂いていますよ。^^

 

先日はパパと一緒のベビマに参加させていただき、ありがとうございます。

息子にとって、やはりパパはお世話してくれる人…というより『遊んでくれる人』みたいで、いつもママと2人で参加するときより、ニッコニコでとても楽しそうでした。^^

パパもお家に帰ってから…夜、パソコンをいじりながらボソッと

『今日行ってよかったわ…。』

と話しており、息子のいつもと違う外の顔を見れて楽しかったそうです。^^

ちょっと無理矢理誘ったところだったのですが、嬉しかったです(笑)

 


 


今日はありがとうございました!

いつもベビマの日は

『〇〇(お子さまのお名前)がこんな様子だったよー。』

『ママさんとこんな話をしたよー。』

って、家に帰ってきてから話していたので、旦那さんがずっと参加してみたいって言ってたんです。^^

おかげさまで、念願かなって参加できて、喜んでました♪

〇〇(お子さまのお名前)は眠くて少しグズグズでしたが、お父さんとダイナミックな遊びができて楽しそうでした☆

3人で参加できて、何より私が嬉しかったです!

最後のプチテキストの内容は、いつも目につくところに置いておこうかと思います。^^

 


 


昨日は、私達家族にとっても良い機会を頂いて、ありがとうございました。^^

パパと娘がスキンシップしている姿を見ていると、何だか自然に笑えてきてしまい、最後はほっぺが痛い位でした。

パパも沢山娘と触れ合えてとても楽しかったようです。

家でも積極的に育児、家事をしてくれるありがたい夫ですが、スキンシップの方法が色々覚えられて嬉しそうでした。

早速、帰ってからも教えて頂いた遊びで遊びたおしてました。

娘は娘でキャッキャと喜びまくりです。

私はベビマ教室が楽しくて、赤ちゃんと私にとても良いものだと分かって貰えたのが、良かったです~。

またこんな機会があったら是非参加したいそうです。

 

 

ということで、このパパベビマに参加すると

 

 

・(赤ちゃんとの)遊び方が分かるので、子育てに自信がついて子どもとの時間が楽しみになる。

 

・産後の夫婦のコミュニケーションについて学べるので、今まで以上に仲良く助け合って子育て出来るようになる。

 

・家族の笑顔が増えて、夫婦のお互いへの理解がぐーんと深まる。
 

 

なんです~(^^)/

 

それでは、詳細です。

 

『子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡パパならではの遊び方と産後の夫婦のコミュニケーション方法が分かるパパベビマ』
 

【日時】 

 

11月24日(日) 10:30~12:00

 

【場所】 

 

米沢市北部コミュニティーセンター

 

第1クラブ室(和室)

 

【対象】 

 

生後2ケ月~1歳前後の赤ちゃんとパパとママ

 

【定員】 

 

5家族さま

 

【持ち物】

・赤ちゃんの体を包み込める大きさのバスタオル 1枚
 
・いつものお出かけセット

・赤ちゃんの飲物(母乳OK)
 
・パパとママの飲み物
 
・授乳ケープ,(気になる方のみでOKです)

【パパとママの服装】

動きやすい服装でお越しください(^^)/
 
【参加費】

3500円

 

 

子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡~パパならではの遊び方と産後の夫婦のコミュニケーション方法が分かるパパベビマ~に参加したいパパとママはこちらです(^^♪

 

 

電話での連絡先はこちらです。 090-8451-3430