ママが楽しいから赤ちゃん達もみんな楽しいんだよ~(^^)/【草加市:ベビマ】

 

こんばんは。

 

山形県米沢市 初めての子育てママの悩みを解消♪育児への自信が持てるようになるベビーマッサージインストラクター横山康子です。

 

埼玉県草加市でも活動しています♬

 

 

7月3日は、よろずキッチン恵登屋さんでランチ付きベビーマッサージ教室を開催しました〜。

 

 

この日は5組の赤ちゃんと素敵なママさんが参加してくれました。

 

初めましての方もお久しぶりの方もリピーターさんもすぐに仲良くなって、笑顔いっぱいの中、自己紹介タイム。

 

 

 

ママさん達の笑顔から楽しさが伝わってきますよね(^^)/

 

 

 

ふれあい遊びは、ころころたまごをご紹介しました。

 

このふれあい遊び、とーってもカンタンでおうちでもすぐに歌えちゃうんです♡

 

 

動き回りたい時期の赤ちゃんも、ママのマッサージにうっとり。

 

 

たまーにお友達のところに出張して笑顔を振りまいてくれる赤ちゃんも♡

 

マッサージはこんな感じで出来ますよ~♪

 

 

最年少ベビーちゃんは、カメラが大好き。

 

ママのマッサージにうっとりしながら、可愛い笑顔を見せてくれました(^^)/。

 

 

ママのお膝の上にごろーんとして、とっても気持ち良さそうなお友達。

 

1歳を過ぎても、こんな感じでマッサージができちゃうんです♬

 

 

マッサージの合間には、こんな感じでママに抱っこしてもらって、いい笑顔でカメラ目線いただきました。

 

ママの笑顔もとーっても素敵♡

 

 

どの写真からもママが心から楽しんで下さっているのが伝わってきて、超嬉しい横山です。

 

ママが楽しいから、赤ちゃん達もみんな楽しいんだよ〜^^

 

マッサージの後は、お楽しみのランチタイム。
 
この日はC-herbalさんがランチ担当でした。
 
2種類の中から1つ選べるのですが、私も含め全員から大人気だったメニューは、ビビンバ丼。
 

野菜も、お肉も卵もたっぷりでバランスもいいし、何より美味しい。

 

 

美味しくて出来立てのランチは、人を幸せにしてくれますね♡

 

ママさん達も、とても幸せそうな表情で召し上がっていて、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

デザートも飲み物もお好きなものを選べます。

 

 

夏に限らず、ハーブコーディアルエルダーフラワーはすっきりした甘さで美味しいんです。

 

子どもたちを優しい表情で見守りながら、たくさんの話題で盛り上がっているママさん達。

 

こうして情報交換ができるのはいいですね(^^)/

 

image

 

この度は、ご参加ありがとうございました。

 

とっても嬉しい感想がたくさん届いていますのでまた別記事にて紹介させてくださいね。

 

 

次回のランチ付きベビーマッサージは9/4(水)開催です。続々とお申込みいただきまして残席が残りわずかとなりましたので、私も参加したーいというママさんはこちらからお気軽にご連絡くださいね(^^)/

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室『あいのき』は草加市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。


※草加市を始め、八潮市、越谷市、川口市、足立区などからお越しいただいております。

 

ありがとうございます。