これ  右へ習えで
全国一律   導入する可能性が
全く   無いわけじゃないよね?



そんなに空き家を解体させたいなら
不動産の名義変更にかかる税金なくせや!


名義人が認知症の場合でも
成年後見制度を利用しなくても
子どもに名義変更できるようにしろ!


推定法定相続人全員の承諾が必要とか
しょーーーもない  条件も付けるな!


みんながみんな
仲良し兄弟姉妹じゃねぇーんだぞ!


介護のキーパーソンや
主に親の世話をしてる子どもに一任しろ!
そしたら  さっさと空き家処分して
介護費用に充ててやるよ!!





どうでも売れない負動産は
無償で国で引き取れ!



相続土地国庫帰属法のハードルを下げろ!
 


更地じゃないと
申請すら出来ないんじゃ
意味ないだろ!
解体する金が無いから
空き家が残るんだろうが!



更地にしても  土地が売れない
更地だと固定資産税あがるから
解体出来ない!


どうせぇっちゅうーーの!



そもそも
制度を利用できたとしても
10年分の管理費用払わせるとか
そんなの意味ねぇーーーわ!


意味の無いどころか
馬鹿げた法律ばっかり作んな!


負動産背負わされて
その痛みがわかる人間に
法律作らせろっ!!


認知症の親抱えて
空き家に手をつけられず
ほとほと困ってるところに
税金ばっか上げて
どうすんだよ!


くだらない法律ばっかり作ってないで
親の面倒に一切関わらない子ども
何年も音信不通の子どもから
相続権を剥奪しろ!!


( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

R3年4月より  独居・父の
遠距離支援・介護がスタート
(R3.6月アルコール性認知症と診断
R5.1月前頭側頭型認知症の疑いあり
R5.2月より  施設入所に向けて
衝動性・興奮を抑える為の入院治療開始

長男信仰の母・男尊女卑の父に
贔屓され育った兄は
借金を繰り返した挙句
20年  音信不通の所在不明

息子娘格差で悔しい思いをしてきた私が
介護や実家じまいを背負う羽目に·····

元々の我儘さやオレ様気質が
認知症によりパワーアップ⬆
健脚で自分本位な父に
振り回されております

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

加えて  遠方独居の義母も支援必須の状態
転勤で地元に単身赴任中のオットが
一時的に同居し面倒をみています
介護への向き合い方は
被介護者と介護者の関係性や
互いの気質
そして状況により人それぞれ
千差万別

自分の生活を  優先するもしないも
人それぞれ

その時その時 
自分に出来る範囲で対応すればいいと
私は 思ってます

自分の考える介護や対応と
違うからと批判するのは控えて下さい

あなたの正解が 必ずしも
私の正解では無いのです

ご自身のブログにて
度々 人の記事を引き合いに出し
批判を匂わせるような記事だったり
当ブログ記事の内容に
絡めたような意見
度々  書かれる方がおられます
中には曲解・歪曲とも思える捉え方をされ
意見・批判される記事を
あげられてる事もあり
傷つきますし 不愉快です

何か思う事がありましても
心の中だけに留めて頂きますよう
お願いします