当ブログにお越し頂き

ありがとうございます


皆様の コメントやいいね

共感のお気持ちに救われております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


R3年4月より 独居父の

遠距離(車で往復6時間)支援・介護が

スタートしました

(アルコールによる認知症と診断済み)


長男信仰・男尊女卑思想の親に

依怙贔屓され

甘やかされてた兄は

好き勝手した挙句

20年近く  所在不明の音信不通


息子娘格差で

悔しい思いをしてきた私が

介護や実家終いを背負う羽目に……


元々の性格による問題行動多めで

健脚な認知症の父に

振り回されております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


加えて  遠方独居の義母も支援必須の状態

転勤で地元に単身赴任中のオットが

一時的に同居して面倒をみています

こちらも依存心強めの義母と

口を出してくる義姉に

振り回されてます(´×ω×`)


毒吐き・愚痴多めの

ストレス発散ブログです

苦手な方はごめんなさい(*´・人・*) 

  


「2019年の年賀はがきで
    年賀状を出したかも?事件」
·····ですが



古い年賀はがきは
年賀状としてはNGだそう(そりゃそうだ)



でも   普通のはがきとしては
使えるそうで
その場合は  必ず
「年賀」の箇所に二重線を引いてから
投函すること!ということで·····




父がほんとに2019年の年賀はがき
年賀状を出したか否かは  わからないけど
出してたとすると
「年賀」の箇所に
二重線なんて引いてないから
通常の郵便はがきとしても
お相手には届かずに
戻ってくるんだろう·····



·····で  ふと思った



父宛ての郵便物は
うちに転送されるようにしてるからって
まさか   うちに
2019年の年賀状が
届くって事に
ならんよね???






要らねーー




まぁ 奇跡的!?に
うちに転送されてきたら
写メ撮ってネタにしますわ泣き笑い






昨日は  息子のたっての希望で
家族で1年ぶりに
カラオケ🎤に行ってきた



息子は ミスチルとコブクロ
オットは   ミスチルとSuperfly
私は   アニソンを歌って
(弱虫ペダル・ハイキュー・呪術廻戦
  SPY×FAMILY・DAYS等(* ̄m ̄)プッ)
とても  楽しい時間を過ごせたおねがい



だけど  やはり  頭の隅にはずっと
ショートステイから
「お父様が  お帰りになると
    仰ってるんですが💦」
と  電話がかかってくるんじゃないか
·····という  心配や不安があって
度々   スマホはチェック



もし  強引に帰宅したら
最悪   オットと息子をおいて
大晦日・元旦のどちらかで
実家に行かなきゃ
行けなくなるかもだし·····ねショボーン



取り敢えず  昨日は
電話は無かったので
昨夜も  ショートに留まってくれたよう



ただ  今夜は三泊目になるので
さすがに「おかしい!」と思い
帰宅願望が強く出る可能性もある



今日も  着信を気にしながら
一日  過ごすことになりそうだ·····悲しい

被介護者との関わり方

介護への向き合い方や

感じ方・考え方は   人それぞれ



自身の生活を  優先するもしないも

人それぞれ



私は その時その時

自分に出来る範囲のこと

出来る限りの対応を

しているつもりです



顔も知らない人に

批判される言われは ありません



批判を匂わせる記事を上げるなら

メッセージででも意見してください

それが嫌なら

匂わせ記事の投稿自体を

やめてくださいね