皆さん、こんばんは! 4月も下旬に入り初夏を思わせる気温の高さになりました。
桃太郎も長らく苦しんだ喘息もようやく終息しつつありますが、先日発症した突発性難聴は治療中です。
 
さて、今回は前回記事と同じく4月21日(日)に訪ねたコンカフェの「娘娘美苑」(にゃんにゃんめいえん)について書いています。
娘娘美苑はチャイナ(中国大陸)をコンセプトにしたお店です。
メイド服がチャイナドレスのデザインを取り入れた可愛く女性にも人気が高いです。
 
★お店についての詳細は前回訪問時の記事(2018年9月)をご覧ください。
 
前回の訪問時から半年が経過し久しぶりに最新の娘娘美苑はどうなっているか確認しておきたいと考えて昨日(4月21日)に訪ねて来ました。
 
お店に入ってみるとカウンター席は半分が埋まるほど賑やかで、メイドさんも5人と店長の藤堂ラナさんもいてメイドもお客さんも多くて店内がやや熱気がこもってました。
 
私はカウンターの空いている席に座りました。
案内してくれたのは、ゴウさんというメイドさんでしたが、ボブヘアーが似合いとても笑顔が印象に残る素敵なメイドさんでした。
 
私はトマトジュースを、ゴウさんには貴族のたしなみ(メイドさんへのドリンクプレゼントで乾杯できる)を注文しました。
 
ゴウさんとは初対面でしたが、他のメイドカフェで某メイドさんが娘娘美苑に遊びに行きゴウさんとお話して楽しかったと聴いていたので、私も興味があってお話したいと思ったのです。
 ゴウさんは、予想以上に話しやすいメイドさんで、私のブログや娘娘美苑を話題に会話をしました。
ゴウさんにメイドになった理由を聴いてみたら、娘娘美苑のチャイナドレス風のメイド服に憧れて応募したとのこと。
お給仕は楽しく、働きやすい環境のようで店長のラナさんもよく面倒を見てくれると話してくれました。店長のラナさんは、とてもメイドさんの事を気に掛けていて、何かあれば前面に立って守るような方なのです。
 
この後、ゴウさんがお給仕で離れてしばらくはメモを取りながら過ごしていましたが、メイドの紅嵐(くらん)さんが自己紹介を兼ねて話に来てくれました。
とてもスタイルがよく、顔立ちは男装になっても似合いそうな美人さんでした。
元々はお客様として通っていたそうですが、娘娘美苑が気に入って、メイドさんになったそうです。今では職権乱用とか言ってメイドさん達と仲良くできるのがとてもいいと楽しそうに話してくれました。
 
店内は、お客様が入れ替わり来店し、ワイワイとしていて店長のラナさんの話では前日には満席にもなるほど盛況だったとか。
 
娘娘美苑では、オープン時からお酒を揃えていましたが、現在はウィスキーがかなり充実している感じで、スコッチ、アイリッシュ、バーボンの多数の銘柄、ジャパニーズでは余市、知多などが揃えられていました。
コンカフェでは、通常のBARのようにバックバーがないところが多いのですが、娘娘美苑では、カウンターメインの座席となっていてバックバーがあるのでお酒も置くことができます。
ウィスキーが好きな方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
お酒が飲めない方もソフトドリンクや中国の工藝茶(見た目も楽しめるお茶)もありますので安心して過ごすことが出来ます。
 
今回、私はゴウさんとツーショットのチェキを撮りました。
 とても可愛くお絵描きをしてくれました。
 こうして1時間半ほど滞在しましたが楽しい時間を過ごせました。