世界遺産 ボロブドゥール遺跡 | あいの泉のブログ

あいの泉のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


世界遺産  ボロブドゥール遺跡に行ってきました




今回、ようやくジョグジャカルタにたどり着いて、ボロブドゥール遺跡を目にした時は、とっても嬉しかったです。


ボロブドゥール遺跡は、ピラミッド状になっていて、中身は山だそうです。





綺麗な幾何学的な形をしていて、壁面の石には、ブッダが生誕する前から、解脱後までが描かれていました。

ガイドさんは暑い中、壁面に描かれたものを丁寧に2時間お話してくださって感激しました。



このボロブドゥール遺跡は、少し離れたところで、人の目線より高いところで観ると立体感あふれる感じになりそうです。

ドローンで写真が撮りたいなぁと始めて思いました。




このストゥーパの中にはすべて、仏像が入っていました。





ガイドさんがいろんなことを教えてくださって、楽しかったです。ちょっとご紹介。


どうしてインドネシアというのか?

インドとポリネシアの間だから、インドネシア🇮🇩!

ジョグジャカルタをジョグと略する人がいるけど、それは違うのよ。


ジョグジャ   ・ カルタ  なのよ。


オランダに植民地にされた時に、ヨクヤがオランダなまりになって、ジョグジャになってしまったの。


ジョグジャとは、平和に


カルタとは、栄える    という意味よ。


ステキな地名ですね。


楽しい旅でした。またインドネシアに行こうと思い、インドネシア・ルピアは両替せず持ち帰りました。


最後にこれが本場のジャワカレー!甘ーい!



あいの泉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス