ハワイ | あいの泉のブログ

あいの泉のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
前後しますが、先月、ハワイに滞在しました。

{37DFDDA0-2117-4147-BBB6-1835A3683913}



近年、東南アジアが多かったので、常夏と言えば、


「蒸し暑い。。。」滝汗滝汗


そんなイメージになっていたのですが、ハワイは違いますね。


とても爽やかで、「アロ〜ハ〜」という言葉の音も心地よく聞こえました。


{6F69DB82-1718-4C00-823F-ABA5BB7C6C7A}


日立の木、この〜木なんの木です。


183センチの夫が、小人に見えます爆笑爆笑


帰国してから、ちょくちょくこの木を思い出します。


しかーし、見たままの記憶もありますが、ほとんどが上空数メートルのところから、(木のてっぺんを中心に円形に見える)この木を眺めている。


決して、ヘリコプターに乗って見たわけではありません。


木を1つの球体のように、どんな角度にも、逆さにも回転させられるのです。



えへへ。。また映像記憶の話になってしまいました。


いつでも、どこでも、今、ここに、ハワイがあるように感じます。



窓の外は、深々と積もる雪景色雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪

一年でも一番寒い中、「知床の流氷が見たい」と言っているとみんなにドン引きされました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


山陰の皆さん、今日明日は特に雪にお気をつけくださいね。

北朝鮮からの雪雲の収束線(JPCZ)が山陰に向いています。上空の寒気は−36℃。大雪の条件が揃っていますので、外出は控えた方が良さそうです。











あいの泉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス