🚃JR元町駅から南京町の南の路地にある中華料理店。


新神戸にお店があったとき(現在新神戸のお店は閉店)から、噂を聞いていてやっと行けました。


さすが人気店、私が見ただけで8人以上の人が入れませんでした。


まずポットでジャスミン茶が登場。


この日は平日限定ランチコースとランチコースをシェアしました。











あっさりながら、旨みに奥行きのある好きなテイスト♡


年配のお客様が多いのも納得です。

[平日限定ランチコース¥1870]
◯海老🦐のマヨネーズソース

ぷりっとした海老🦐、りんご🍎が入っているのが珍しい。


◯コーンスープ+¥550でフカヒレスープ
鶏がらスープの旨みのあるコーン🌽スープ。

◯メイン料理
八宝菜、酢豚、豚とザーサイと筍細切り炒め、鶏のカシューナッツ炒め、麻婆豆腐、海老たま、春巻き、イカの天ぷら

酢豚をチョイス。




サクッと揚げられた豚肉に絡んだ、自家製甘酢が絶妙♡

◯白ご飯🍚


◯デザート



杏仁豆腐。

[ランチコース¥2200]
◯海老のマヨネーズソース


◯コーンスープ+¥550でフカヒレスープ




◯メイン料理
八宝菜、酢豚、豚とザーサイと筍細切り炒め、鶏のカシューナッツ炒め、鶏の山椒炒め、魚の甘酢かけ、海老たま、春巻き、イカの天ぷら

鶏のカシューナッツ炒めをチョイス。


やわらかな鶏とカシューナッツの食感の対比が楽しい。


◯香港焼きそば



しっかりとコシのある細い麺が特徴。


◯デザート

#元町商店街 #南京町
#元町中華 #元町ランチ #元町グルメ
#神戸中華 #神戸ランチ #神戸グルメ
#中華好きな人と繋がりたい
#酢豚好きな人と繋がりたい

🏢雅苑酒家 本店
☎️078-331-8828
📌兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-7 
食べログ