🚃阪急神戸三宮駅から南、センタープラザ東館地下1階にあるお蕎麦とおうどん屋さん。


壁には「祝創業100周年」の貼り紙。

人なら平均寿命が男性は81歳、女性なら87歳。

人の平均寿命以上に長い間続いていることは本当に素晴らしいです。

そしてその文字がすごく達筆で、書道段持ちの私も見惚れてしまうほどでした。


改めて100周年おめでとうございます。

メニュー


この日の日替わり定食は
肉丼とミニそばセット¥950

周りの人たちは皆さん日替わりを頼んでいました。


週に何度か訪れる常連様にも、日替わりは飽きなくて嬉しいですね。

人によって冷たいお水の人と温かいお茶🍵の人がいて、その違いが不思議でした。

ちなみに私たちには冷たいお水。

暑がりなのが分かっていたとしたら、すごい洞察力のスタッフさんに脱帽です。

◯梅おろしそば¥950
梅と大根おろしを混ぜ合わせた珍しいタイプ、上にはわさび。

刻み海苔や刻み大葉がのっていてこれがまた風味がいい。 

この日は食欲不振、この梅の酸味の効いたお蕎麦がするするっと胃に入る入る。

何も食べたくなかったのに、2杯でも食べられるんじゃないかというくらい。


一緒に行った人の食べていた和風かつ定食もひと口もらうと美味しかったです。


[和風かつ定食¥1200]


◯和風かつとじ

煮込んだ甘辛いかつとじの上の、とろーりたまごがたまりません。



◯そばorうどん

そばをチョイス。



◯小鉢

この日はポテトサラダ。

◯ごはん


◯お漬物


🏢鳴門庵
☎️078-391-1035
📌兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 三宮センタープラザ東館 B1階
食べログ